定点観察(米国ETF)

【祝】1年間で100万円は貯まる。この調子で教育資金を増やします

お疲れ様です、エフピーティーです。

やりました、米国株絶好調!

米国ETFが200万円を超えたことで、ワンタップバイ、楽天証券、ジュニアNISA、つみたてNISAを合わせて、300万円近いお金を貯めることができたのです。

日本株と違い米国は、株式投資で資産を作りやすい環境ができています。

<ヤフーファイナンスより>

米中貿易戦争が少し和らいだだけで、これほど上がるんです。日本株の比ではありません。

やはり世界の中心は、米国なのです。

世界の中心であれば、利益も集まる訳ですから、米国で投資をしたいものですね。

それでは、今週の結果を見ていきましょう。

スポンサードリンク

SBI証券の米国ETF

今週のドル転

今週は、1万円を92.19ドルの両替。

米中貿易戦争が、若干好転しそうなため、株高・円安が一気に進みました。

<ヤフーファイナンスより>

ただ、トランプ大統領の発言や香港の動きでは、急激な円高も予想されます。

今週のお買い上げ。

今週は、【VTI】【PFF】2つの米国ETFをお買い上げ。

見てください!

<SBI証券ホームページより>

ついに、主力の米国ETFが、200万円を超えました。

毎月ETFを積み立てると200万円が貯まるんですね、、、感無量です。

スポンサードリンク

楽天証券のスーパーポイント投資信託

楽天証券の純スーパーポイントでできた、投資信託。こちらも過去最高の利益を生み出しています。

<楽天証券ホームページより>

楽天スーパーポイントだけで、投資信託が4万円を超えるなんて2017年には想像できませんでした。

「お金が無い」「お金が貯まらない」と嘆く前に、

楽天スーパーポイントを1ポイントずつでも貯めましょう。

ワンタップバイの運用成績

ワンタップバイもしっかりと成長中。

<ワンタップバイ PC版取引サイトより>

マイナス御三家は変化ありませんが、世界的な利下げムードに【P&G】【マイクロソフト】などの高配当株が買われています。

高いときでも、安いときでも気にせず積み立て、楽にお金を貯めることができます。

ただ株では急落がありますから、心の準備はしておきましょう。

まとめ

子供が4人いる中で、3年間で200万円を貯めることができました。

「米国株投資、最高!」の1言につきます。

老後資金、教育資金、お金の問題は、米国株で解決します!

>>No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

>>少額取引で手数料が安い!ワンタップバイ

>>楽天ポイントを使って、損を出さない投資!楽天証券

>>無料で資料請求、マネックス証券

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している39歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!