定点観察(米国ETF)

【完全復活】教育資金が、米国株でどんどん成長中。秘訣は、下落時!

お疲れ様です、エフピーティーです。

今週は、普通の週末。

しかし、来週からは「3連休連発!」というお子さんのいる家庭は、何をしようか悩んでしまいますね。

今から、計画を立てないといけません。

それにしても、米国株の復調が目立っております。

<ヤフーファイナンスより>

米中貿易戦争、香港問題、様々な問題を抱えていますが、史上最高値を更新しそうな勢いを持っています。

この強さこそ、米国の本領発揮!

どこにも影響されない強さがあります。(その分下がる時は、ガツンと下がります。)

それでは、今週の結果を見ていきましょう。

スポンサードリンク

SBI証券の米国ETF

今週のドル転

今週は、94.02ドルの両替(1万円分)

「リスクを取っていこう!」と言う動きか、円安が進行しています。

<ヤフーファイナンスより>

今回の円安は一時的なもので、円高になりやすい状況に変化はないですから、円高で落ち込まないように注意しましょう。

今週のお買い上げ米国ETF

今週は、米国株の王道【VOO】をお買い上げ。

日本でも近々『SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド』で投資信託として買うことができるようになります。

日本円で買える、積み立てで買えるなら、ワザワザ両替してまで米国株で購入する必要なんてなくなります、、、

やっていてむなしい、、ただ、2017年には買うことができなかったのです。

今年から投資を始めようという人がうらやましくなります。

ただ始めた以上、私は米国株で継続します!

それでは、今週の結果。

<SBI証券ホームページより>

利益が10万円に復活!さらにあと少しで、総資産200万円到達。

その時を楽しみに待ちましょう。

スポンサードリンク

楽天証券のスーパーポイント投資信託

現在、楽天スーパーセールが絶賛開催中。

スーパーセールでしっかり買って、ポイントをゲットして投資に回すと、このように貯まります。

<楽天証券ホームページより>

4万ポイントが、利益を含め4万3000円に成長中。

楽天ポイントが4万円に変わっているんですよ。

気楽な気持ちで使っていませんか?

もらったポイントを気楽に使うと、それこそ無駄なものを買ってしまいます。

ポイント投資でしっかりと現金化して、教育資金に充てましょう。

ワンタップバイの運用成績

ワンタップバイも2週間前は、含み損になるかと思いきや、一気に反転。

強い、強すぎますよ、米国株!!

日本株投資では感じられない株の上昇感を感じることができます。

<ワンタップバイ PC版取引サイトより>

マイクロソフト、P&G、モンデリーズなど、高配当銘柄・生活必需品戦略銘柄が上昇しています。

債券からのお金が高配当に流れてきているので、高配当の状況が良いことが予想されます。

それでも、しっかりと利益を確保。

9月は配当も期待できるので、楽しみですね。

日本のJT株のように高配当でも株価は下がり続け、いづれ減配、、、という悲しい末路をたどる銘柄とはちょっと異なります。

まとめ

「米国株は、回復が早い」この1言に尽きます。

日本株を買っている人は、1度経験してみるとやみつきになりますよ~。

そして、日本株の虚しさを感じます(遠い目)

>>No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

>>少額取引で手数料が安い!ワンタップバイ

>>楽天ポイントを使って、損を出さない投資!楽天証券

>>無料で資料請求、マネックス証券

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している39歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!