定点観察(米国ETF)

【予想外!】日本株でもなく、米国株でもない株式が、じわじわ上昇中

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

3月も残りあと2週。早いですね~、1,2,3月。

今週は、先週の悪い雇用統計の影響を受けるかと思いきや、米中協議の進展で、上昇しております。

<ヤフーファイナンスより>

S&P500は、節目の2800ポイントも超えてきており、強い状態になっています。

この強い状態でのそれぞれの結果を見ていきましょう。

スポンサードリンク

SBI証券の積み立て米国ETF

今週のドル転

 今週は、134.68ドルのドル転(1万5000円分)

ついに135ドルを割ってしまいました。112円が近づくと、135ドルを割るようです。

<ヤフーファイナンスより>

総資産は伸びますが、ドル転の金額も減るので、ちょっと悲しい気持ちになります。複雑な心境です。

今週のお買い上げ米国ETF

それでは、今週はいきなり結果から!

<SBI証券ホームページより>

「うん?」「あれ?」「どうした?」

よく見ると、万年マイナスの【VWO】がプラスに転じています!拍手!!

積立投資をしていると、案外ヌルっとプラスに転じます。新興国は、知らないうちに成長しているのかもしれません。

【VEA】:先進国もマイナスが減っているだけに、もしかして全ETFプラ転も可能かもしれません。

ただ、【VEA】は日本が含まれているだけに無理なのかもしれません。(;´д`)トホホ

スポンサードリンク

楽天証券のスーパーポイント投資信託

楽天スーパーポイントを使っての200円×2銘柄購入、継続中

<楽天証券ホームページより>

どちらも利益が1000円越え!合計2078円のプラスです。

投資額が2万7200円ですから、利回り7.6%という非常に高いパフォーマンスを出しています。

スーパーセールでさらにポイントゲットができたので、まだまだ購入できそうです。

ワンタップバイの運用成績

ワンタップバイも極めて順調。

ボーイングが航空機事故の影響で下落していましたが、影響はNYダウがほとんどで限定的です。

私の保有銘柄は、特段の変化はありません。その分上昇もしにくいんですけどね!(笑)

<ワンタップバイ PC版サイトより>

最近、配当金が出た【IBM】があと少しでプラ転しそうという所まできています。

大幅な下落は、【GE】だけです。【GE】のマイナスを、【マイクロソフト】が取り返してくれています。

まだまだ、配当月間なので、ワンタップバイから3月も目が離せません。

まとめ

今まで一度もプラスになったことのない【VWO】が、初のプラス転換。

日本の景気、株式だけの世界にいると、世界の情勢が良く見えてきません。

しかし、今回の内容からみて分かる通り、「日本以外の国は、確実に成長をしている。」ということ。

日本は、このまま落ちぶれていきそうで怖くなりますが、日本円で生活し日本に住むことのリスクヘッジ(回避)として、外国通貨で外国株式を買う時代が正しいと思える時代が来そうです。

>>No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

>>少額取引で手数料最安!ワンタップバイ

>>楽天ポイントを使って、損を出さない投資!楽天証券

>>無料で資料請求、マネックス証券

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!