定点観察(米国ETF)

【1週間のまとめ】米朝首脳会談はダメでも、米国株は関係なし!

お疲れ様です、エフピーティーです。

今週は、米国にとって「大きなイベント?」米朝首脳会談が行われました。

米朝首脳会談は不調に終わりましたが、株価には大きな影響もなく、まったりした上昇を継続しています。

 【1ヶ月チャート】

【1年チャート】

<ヤフーファイナンスより>

S&P500は、急落した後の戻りである2800ポイントの水準まで戻ってきました。

2800を超えると、最高値を目指しての挑戦になって欲しいですね。そして願望ですが、

「今年中に、3000の大台を見てみたい!」

3000を突破したときは、利益がどれくらいになっているのか?見るのが楽しみです。

それでは今週の結果を見ていきましょう。

スポンサードリンク

SBI証券の今週のお買い上げ米国ETF

今週のドル転

今週は、135.14ドルのドル転。

<ヤフーファイナンスより>

私自身が予想していないほど円安が進行しています。

ただ急激な円安ではないだけに、落ち着きいており、日本株には良い影響を与えています。

ただ今週は、購入するETFが【VOO】で、1株250ドルもするので、積立だけでは資金不足。

追加で1万円、89.71ドルをドル転することになりました。合計224.85ドルをドル転することになりました。

今週のお買い上げ

今週は、先ほども述べた通り、【VOO】をお買い上げ。【VOO】も今回で15回目の購入になります。

購入単価が高いだけに、値動きも大きい。年末の下落後、いち早くプラスに転じていますが、株高・円安で利益をさらに押し上げています。

<SBI証券ホームページより>

ついに160万円を突破!

米国ドルを160万円分も保有するなんて、FPの資格を取る前は考えられませんでした。

2年3ヶ月も継続してこれた自分を少しは褒めてあげたいと思います。これからも継続するんですけどね!(笑)

スポンサードリンク

楽天証券のスーパーポイント投資信託

先週の利益が、1452円。今週は、その利益をさらに超えているのか?見ものです。

<楽天証券ホームページより>

今週は、利益を上乗せ1752円。着実な成長をしています。

さらに3月に入ったので、今日は500円ずつの購入。(楽天SPUの【+1倍】を手に入れるため)

投資信託は、購入してから反映されるまで時間がかかるので、来週の結果がさらに待ち遠しくなりますね。

明日から、楽天スーパーセール。ポイント稼ぎには最高のキャンペーンが始まります。

スーパーセールでしっかり貯めて、投資に回して行きたいですね。

ワンタップバイの運用成績

ワンタップバイも順調に上昇。昨日の記事にもあるように、スピンオフ入金もあり好調を持続しています。

<ワンタップバイ PC版取引サイトより>

ついに、利益が1万越え!(配当再投資の私にとっては、意味がありませんが、、、)

さらに、3大万年マイナス銘柄のエクソンモービルもプラスに転じています。

アマゾンが利益のほぼ全てを支えていた半年前の状況とは異なり、全員でプラスを積み重ねる、最高の状態をキープしています。

3月は、配当月の銘柄も多いので、ファイザーを3月に1000円分買えるのではないかと、ワクワクしております。

まとめ

大きなイベントをクリアして、またひとつハードルを乗り越えた米国株。3月に入り、年末年始の下落が嘘のように上昇しています。

クリスマスあたりで言っていた「バーゲンセール」が本当のことになりつつあります。

ただし、油断は禁物。いつトランプ大統領の暴言で、株価が急落するような場面があり得ないわけではありません。

買っている時こそ、利益確定のために下落時の『狼狽売り』をしてしまいます。

下落耐える、下落時に落ち着くデモンストレーションをしておきたいものです。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
>>No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

>>少額取引で手数料最安!ワンタップバイ

>>楽天ポイントを使って、損を出さない投資!楽天証券

>>無料で資料請求、マネックス証券

 

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!