定点観察(米国ETF)

積み立て投資の凄さを再認識!投資を始めるなら、新年か新年度でしょ。

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

今週は、大きな行事もなく安定した米国株でした。日本株は月曜日に大きく下落したものの、下値も限定的でした。

米国株の下落につられ大きく下げるものの、なかなか戻ってこない日本株でしたが、今回は戻ってきてよかったですね。

米国株は順調というか、大きな動きのない1週間でしたから、大きな材料がないのか落ち着いています。

それでは、落ち着いた3つの結果を見ていきましょう。

スポンサードリンク

SBI証券の米国ETF

今週のドル転

今週は、135.86ドルをドル転しました。(1万5000円分)

最近は135ドル割れをしていただけに、若干の円高ムードでした。

<ヤフーファイナンスより>

チャートを見ても、3月上旬までは111~112円台だったのが、明らかに110~111円に、幅が1円円高になっています。

世界経済の減速懸念、米中貿易協議などの理由が考えられますが、バッドニュースで円高になりそうな展開です。

今週のお買い上げ

今週は、第5週のため購入はなし。

入金だけで終わってしまいました。今週は、先週の大幅下落からほとんど変化のない1週間でした。

<ヤフーファイナンスより>

ただ昨日大きく上昇しましたので、来週は2850ポイントにタッチできるか、楽しみなところです。

それでは、今週の結果はこちら!

<SBI証券ホームページより>

【VWO】は、プラスに転じていましたが、またもマイナス入り。【HDV】【VOO】【VTI】が、大きく利益を出しています。

3月は配当の季節でもあり、それぞれ配当の入金報告も来ていますので、来週のどこかでご紹介できればと思います。

スポンサードリンク

楽天証券のスーパーポイント投資信託

楽天証券の方は、今週も200円ずつ2銘柄をお買い上げ。

<楽天証券ホームページより>

先週は2000円を超えていた利益も、先週初めのNYダウの400ポイント下落の影響を受け、1881円に減少しています。

ただ今週金曜日の米国株が大きく上げたので、来週はもう少し上昇が期待できそうです。

やはり、投資信託は価格の反映が遅いという弱点があり、どうしてもETFには負けてしまいます。

ワンタップバイの運用成績

ワンタップバイの方は、今週1000円ずつのお買い上げ。

<ワンタップバイ PC版取引サイトより>

「気持ちいい~!」9勝2敗で、赤だらけ。

コカ・コーラも、エクソンモービルもプラスに転じています。さらにIBMもマイナスが400円台と、プラスになってしまいそうな勢い。

やはり、大きく下落したときに購入すると普段の状態でもプラスに転じていくのが、積み立て投資の強みですね。

まとめ

落ち着いた1週間。落ち着きこそ、積み立て投資にとってはとてもありがたい日々です。

売買が大好きな人は乱高下が好きだと思いますが、草食系の株式投資には、安定飛行がとても重要。

来週もゆっくりペースで、米国株には上げていってもらいたい。

>>No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

>>少額取引で手数料最安!ワンタップバイ

>>楽天ポイントを使って、損を出さない投資!楽天証券

>>無料で資料請求、マネックス証券

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!