定点観察(米国ETF)

【今週の結果】G20の日本の存在感より、米中協議が気になります。

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

今週は、ほぼ様子見。

G20で米中の貿易協議が行われることから、大きな変化のない1週間となりました。

<ヤフーファイナンスより>

米国株が安定しているだけに、日本株がかわいそうに見えてきますが、今週の結果がどのようになったか見ていきましょう。

スポンサードリンク

SBI証券の米国ETF

今週のドル転

今週は、急激の円高から少し改善したところでしょうか。

<ヤフーファイナンスより>

今週は、92.37ドルのドル転。(1万円分)

米国の利下げ観測があり、円高に振れやすいので、G20の内容によっては急激な円高も考えられます。

米国ETFの運用成績

今週は、先週とほぼ変わりなし。特段大きな変化はありません。

<SBI証券ホームページより>

先週とほぼ変化がありません。資金を1万円入金したのですが、円高の影響で相殺され、増えておりません。

これだけ変化の少ない1週間だと、売買大好き人間には辛いでしょうね。

つみたて人間、配当人間には、安定こそありがたいものです。

楽天証券のスーパーポイント投資信託

楽天証券は、今週とても大変でした。

楽天銀行とのハッピープログラムで3%還元の裏技が無くなり、30件の積立を解除するのにとても時間を費やしました。

これで、32件もあった投資信託をまた2つに戻して、近々合計額をお見せできそうです。

<楽天証券ホームページより>

どちらも大きく変化がありません。

来週から7月に入るので、500円ずつ購入して、SPUを【+1倍】にしなければなりません

スポンサードリンク

ワンタップバイの運用成績

SBI証券も、楽天証券も、ワンタップバイも、どの証券会社においても大きな変化はありません。

<ワンタップバイ PC版取引サイトより>

ETFであろうが、投資信託であろうが、個別株であろうが、『米国株に投資をする』という観点で考えると大差がありません。(GAFA株だけでは、状況が異なります。)

高配当株中心であれば「緩やかな上昇と下落局面での配当」で、マイルドな株式投資をすることができます。

為替だけでなく株式も微増を続けることが、大事なんだと痛感します。

まとめ

変化もなく、停滞気味。日本株は、ニュースが無くとも円高で株価が下落しますからむなしいですね。

米中貿易協議の決裂などが話題になると、大幅な下落も考えられるので狼狽して売らないように心構えをしておきたいところです。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

>>No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

>>少額取引で手数料最安!ワンタップバイ

>>楽天ポイントを使って、損を出さない投資!楽天証券

>>無料で資料請求、マネックス証券

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!