定点観察(米国ETF)

先週の米国株は、金曜に大きく下落。3月最終週は、取り戻せるのか?

お疲れ様です、エフピーティーです。

今週は、ネットのない環境に旅行中のため、金~日曜日に購入ができず、月曜にずれ込んでしまいました。

それでは、今週の結果を見ていきましょう。

スポンサードリンク

SBI証券の米国ETF

今週のドル転

今週は、134.96ドルの両替。

「週の前半は円安で、後半から円高。」この展開は、入金額が1万5000円を下回るので、少し悲しい気持ちになります。

世界的な経済の減速で、リスクオフの円高となりました。

為替為替は。大きく動かないことが重要なので、このあたりでキープしてほしいですね。

今週のお買い上げ米国ETF

今週の結果は、こちら。

<SBI証券ホームページより>

先週に比べ、利益が1万円以上減っています。

今年2番目の大きな下落でしたが、このような時に大切なのは、「怖くなって売らないこと」

この一言に尽きます。積み立て投資の大切さは、続けること!!

来週の結果が心配されますが、米国に大きなマイナスポイントがある訳ではないので、復活してくれると、信じています。

スポンサードリンク

楽天証券のスーパーポイント投資信託

楽天ポイントも、購入が遅れ、注文を日曜日の夜に発注。結果の反映が遅くなりそうです。

<楽天証券ホームページより>

どちらも利益2000円キープしています。ただ、先週の大きな下落を反映していなので、来週は大きく下げそうです。

しかし、マイナスに転じるほどではありませんから、まだまだ余裕という所ででしょうか。

ワンタップバイの運用成績

ワンタップバイも2万円の利益になるかと思いきや、下落により、利益が減っています。

<ワンタップバイPC版取引サイトより>

マイナスが、コカ・コーラ、IBM、エクソンモービル、GE、ファイザーの5社。

ただマイナスが3桁どまりなので、大きくありません。GEは、プラスになることをもう当てにしません、、、

来週は、持ち直してほしいですね。

まとめ

大きく下落をすると、日本株もつられて安くなります。

しかし、心配ご無用!米国株は、戻ってきます。日本株はそのままかもしれませんが、、、

戻りの早い米国株に期待しましょう。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している39歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!