定点観察(米国ETF)

【サンバイオ株保有者が心配】米国株は、年末年始の暴落から大復活です。

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

皆さんは、インフルエンザ大丈夫ですか?我が家も長女と私が発症してしまいました。予防接種のおかげか軽く済んでいます。

株価の調子が悪ければ、寝込みたいところですが米国株は好調です。

<ヤフーファイナンスより>

パウエルFRB議長の「利上げ棚上げ」発言により、上昇にエンジンがかかっています。

アップルショックもなんのその、無事に最悪期を脱しつつあります。それでは、どのような状況になっているか、見ていきましょう。

スポンサードリンク

今週のお買い上げ米国ETF

今週のドル転

パウエル議長の発言で、「利上げしない」⇒「円高」と素直に反応しましたが、週末の雇用統計でまた元通り109円台です。

<ヤフーファイナンスより>

今週のドル転は、137.27ドル。円高になり、週末に円安、資産が最も増える状況にニンマリ。

しばらくは109円台で落ち着いてほしいですね。為替の乱高下は、株にとって良い影響ではありません。

今週のお買い上げ

今週は、【VOO】をお買い上げ。米国株の心臓、スーパースター集団です。最近ハイテク株の不調な記事が多いですが、株価は何のその。着実に上昇しています。

それでは、結果を見てみましょう。

<SBI証券ホームページより>

一年しか購入していないので【VOO】は、まだまだマイナス。2年以上購入している【VTI】【HDV】は、プラスです。

ついに総資産がプラスに転じました!パチパチ!

苦節2ヶ月、10万円近いマイナスがもうプラス。バーゲンセールで買っといてよかった!と言えそうです。

スポンサードリンク

楽天証券のスーパーポイント投資信託

それでは、楽天証券のスーパーポイント投資が、どうなっているか?結果を見てみましょう。

<楽天証券ホームページより>

こちらもプラスに転じています。パチパチ!

2万4200ポイントが、2万4467ポイント(円)になっています。こっちもプラス。2勝目です。

では最後、ワンタップバイの結果を見てみましょう。

ワンタップバイの運用成績

ワンタップバイも、先週まではあとちょっとでプラスと言うマイナス1000円台まで来ていました。

果たして結果はいかに?

<ワンタップバイ PC版取引サイトより>

新しく加わったファイザーも加わり、8勝3敗。長女のお年玉やお祝いが、プラス成長しています。

これでやっと娘に見せれそうです。

まとめ

年末年始は、全てがマイナス。それが2月の第1週にしてすべてプラスに転じています。

日本株では、投資に夢を見た人がサンバイオなどという株に、借りたお金までツッコミ、大きな損失、無残にも相場から退場のブログやツイッターをよく見書けます。

そんなことやめて、ゆっくりでも良いので確実性の高い、お金持ちになれる米国株投資を始めてみませんか?

サンバイオ株で損失が出てしまった方へ、

「止めるのではなく、コツコツと米国株を買って、取り返しましょう!これからですよ」と言ってあげたい。

くれぐれも、自暴自棄にならないでくださいね。それでは、また!

>>No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

>>少額取引で手数料最安!ワンタップバイ

>>楽天ポイントを使って、損を出さない投資!楽天証券

>>無料で資料請求、マネックス証券

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!