定点観察(米国ETF)

米国株、穏やかな1週間。こんなときこそ急な下落に備えましょう。

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

今週は、日本株は少し上昇したようですが、米国株は大きく変動のない1週間となりました。

<ヤフーファイナンスより>

怖ろしいほどの、変化なし。NYダウは、ボーイングなのど影響で大きく変化していますが、S&P500はそれほど大きく変化していません

それでは、変化のない1週間の結果を見ていきましょう。

スポンサードリンク

SBI証券の米国ETF

今週のドル転

今週は、133.84ドルにドル転(1万5000円分)

134ドルを割る展開になってしまいました。

<ヤフーファイナンスより>

スポンサードリンク

111円~112円台をしっかりキープ。

日米貿易協議の様子見もあり、協議での為替条項の内容によっては、大きく変動もあり得るので注意が必要です。

今週のお買い上げ

今週は、米国が安定している中、【VEA】先進国(米国以外)、【VWO】(新興国)をお買い上げ。

どちらも最近、上昇傾向のためプラス圏で推移しています。

<SBI証券ホームページより>

利益は10万円越え! 先週と変化が少ないため、利益も横ばい。

【VEA】については、あと少しでプラスに転じそうなところまで来ました。日本株が上昇すれば、来週はプラ転をお伝え出来そうです。

【VWO】は、安定のプラ転。配当益が少ない分、大きく上昇してほしいですね。

ワンタップバイの運用成績

ワンタップバイも2万円の利益を超えてから、安定の利益2万円台。

<ワンタップバイ PC版取引サイトより>

先週、ついに【IBM】が投資して初のプラスだったのが、またもマイナス。なかなかしぶとい銘柄です。

ファイザーは、投資期間も投資額も短いので、気にしていません。

この調子で、利益2万円台をキープしていってもらいたいですね。

楽天証券のスーパーポイント投資信託

楽天証券も今週は、200円ずつのお買い上げ。いつもと変わらず、平常運転です。

<楽天証券ホームページより>

投資額2万9800円に対して、利益合計3137円。(利回り10.5%)

米国中心の投資信託を購入しているため、一番利回りが高くなっています。

やはり、新興国、米国を除く先進国投資を組み込んでしまうと、利回りがどうしても下がりますね。

来週も継続、継続!

まとめ

何もない週は、落ち着きます。

しかし、嵐の前の静けさである可能性を十分考慮して、

下落にも耐えられる気持ちを作っておきたいですね!

>>No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

>>少額取引で手数料最安!ワンタップバイ

>>楽天ポイントを使って、損を出さない投資!楽天証券

>>無料で資料請求、マネックス証券

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!