定点観察(米国ETF)

【米国株の春】苦節2年4か月、利益が大台を突破いたしました!

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

入学式(次女)、入園式(3男)、怒涛の式典2連発で疲れが増しております。

来週からは、新生活が本格的に始まるので、2女、3男には頑張ってもらいたいですね。

疲れているとはいえ、米国株の状況が素晴らしいだけに、疲れも吹き飛びます。

<ヤフーファイナンスより>

S&P500のグラフも、右肩上がり!今朝の最新では、2907ポイントと2900の大台も突破して、上昇しております。

強いっすね~(笑)

それでは、今週の結果を見ていきましょう。

スポンサードリンク

SBI証券の米国ETF

今週のドル転

 今週は、134.62ドルをドル転しました。(1万5000円分)

135ドルを割ってはいますが、落ち着いているので問題なし。

<ヤフーファイナンスより>

111円~112円のレンジをキープしている、最高の状態です。

来週も大きく変化はないでしょうが、「トランプ大統領の爆弾発言が無ければ」と言う条件付きです。

今週のお買い上げ

ついに、ついに、やりました!まずは、結果をドン!

<SBI証券ホームページより>

利益10万円越え!

苦節2年と4か月。利益だけで10万円を超えるなんて思ってもいませんでした。

いつの間にか【VWO】新興国ETFもプラスの常連になっているという、今年になっての大きな変化。

さらに【VEA】先進国ETFもマイナスが減っていき、いつの間にかプラスに転じようとしています。

世界的にリスクを取っていくムードが広がっており、しばらく株高が続きそうです。

日本株は取り残されていますが、、、放っておきましょう。

スポンサードリンク

楽天証券のスーパーポイント投資信託

楽天証券は、第2週目なので200円ずつ2銘柄のお買い上げ。

楽天証券は、安定感抜群で1番余裕で見ることができます。

<楽天証券ホームページより>

投資額2万9400円に対して、3万2313円。利回り9.9%

利回りが、10%になろうかと言う高い値を出しており、米国株への集中投資が功を奏しています

ワンタップバイの運用成績

ワンタップバイも他の証券会社と同様に、絶好調です。

<ワンタップバイ PC版取引サイトより>

負けているのは、GE【ゼネラルエレクトリック】のみ。10勝1敗という驚異の成績をたたき出しています。

IBMなんて22四半期連続減益でも、今のところ利益が出ているという、米国株のふところの広さをまじまじと見せつけられます。

日本株だったら、ボロ株の仲間入りでしょうね・・・

まとめ

「日本株って、今調子いいの?」「米国株は、絶好調です!」

日本株は下がりやすく、上がりにくい株。

米国株は下がりにくく、上がりやすい株。

あなたが選ぶのはどっち?

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!