定点観察(米国ETF)

ナスダック、S&P500共に、最高値更新。このまま上昇を続けるのか?

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

先週に引き続き、米国株は大きな下落もなく上昇を続けております。

特にナスダック、S&P500については今週、最高値更新と言う、うれしいニュース。

<ヤフーファイナンスより>

このまま、すんなりと上昇を続ける訳ではないでしょうが、両指数には少しずつ更新をしていってもらいたいですね。

高値だからと言って、積立をしないのは積立投資家を名乗れませんよ~!

コツコツと積み立てていきましょう。それでは、今週の結果です。

スポンサードリンク

SBI証券の米国ETF

今週のドル転

今週は、133,98ドルのドル転。(1万5000円分)

ドル円も株と同様に大きく変化していません。

<ヤフーファイナンスより>

ただ、日米首脳会談、貿易協議などで為替条項などの問題が発せられると、大きく円高に動く可能性もあるので、心の片隅には留めておきましょう。

今週のお買い上げ

今週は、【HDV】【VYM】の高配当ETFをお買い上げ。

どちらも3月の配当を出した直後であり、さらに原油株の上昇もあり高値になっています。

<SBI証券ホームページより>

今週も利益10万円をキープ。

最高値を更新した割に、伸びが無いのは、高配当関連の銘柄が多いためなので仕方ありません。

じっくり成長させていけばよいのです。

急いで富裕層になるために、間違っても超ハイテク株で失敗しないように!いつも心に刻んでおきたいところです。

スポンサードリンク

楽天証券のスーパーポイント投資信託

楽天証券も200円ずつ、2銘柄の合計400ポイントを投資に回しました。

期間限定ポイントは、楽天ペイや出光での給油使っていますが、通常ポイントまで使わないように気を付けています。

通常ポイントでしかポイント投資はできないので、期間限定ポイントの値は、常に監視をしておく必要があります。

<楽天証券ホームページより>

今週も穏やかな動きのため、先週とほぼ変わりがありません。

どちらも好調な米国オンリーの投資ですから、パフォーマンスも良好です。

日本は10連休で動きませんが、米国は動くので、来週も楽しみですね。

ワンタップバイの運用成績

ワンタップバイも好調です。

<ワンタップバイ PC版取引サイトより>

今週は、20日の週のため、新たに1万円分の購入。

1000円×10銘柄を購入して、早くも21回目となりました。

利回りも10%を超えていますし、立派に配当生み出しシステムを作り出しています。

ただ利回りが高いだけだからと言って、日産のような株を買って、配当投資をしていたら減益や減配のニュースに振り回されますよ!

気を付けましょう。

まとめ

先週に引き続き、大きな変化なし。

日本株がゴールデンウィークで休みの中、米国の動きか気になります。

日本がお休みムードな中、急な下落に対応して買える体制は持ち続けておきたいものです。

 

>>No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

>>少額取引で手数料最安!ワンタップバイ

>>楽天ポイントを使って、損を出さない投資!楽天証券

>>無料で資料請求、マネックス証券

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!