定点観察(米国ETF)

【下落への不安】S&P500は今後も上昇を続けるのだろうか?

お疲れ様です、エフピーティーです。

育児休業から復帰して1週間、やっと週末の休みに入ることができました。

あれだけ、休んでいたのが嘘のように、週末が恋しくて恋しくてたまりませんでした。

来週からは、次女、3男の入学式ラッシュ。楽しい1週間になりそうです。

株式相場も絶好調なだけに、疲れもふき飛ぶ嬉しい結果です。

それでは、今週の結果を見ていきましょう。

スポンサードリンク

 

SBI証券の積み立て米国ETF

今週のドル転

今週は、111円台をずっとキープする安定した値動き。そのため、話題には上がりませんでした。

<ヤフーファイナンスより>

令和になっても、日本株に影響は出ても、為替には大きく影響を起こさないんですね。知りませんでした。(笑)

今週は、134.68ドルのドル転(1万5000円分)

135ドルには届きませんでしたが、多くもなく少なくもなく、普通・・・といったところでしょうか。

今週のお買い上げ

今週は、【VOO】をお買い上げ。

先週2000円以上配当金をもらった銘柄を、今週は1株お買い上げ。

最近、S&P500も、ダウも、ナスダックも市場最高値に近づいているので買うのに躊躇します。

<ヤフーファイナンスより>

しかし、積み立ての良さはタイミングを気にせず購入できること。

タイミングを気にせず購入してきた結果が、こちらです。

<SBI商圏ホームページより>

どちらも今までで最高の利益を叩き出しています。

気がつけば、200万円を目指せる水準まで来ていることに驚きです。

8万円以上の利益ですから、少しの調整ではマイナスに転じそうにありません。

すぐにマイナスにならないことは、心の安心感につながります。

(投資を始めた頃は、すぐにマイナスになるので、そこに耐えることが重要なんですけどね。)

スポンサードリンク

楽天証券のスーパーポイント投資信託

楽天証券は、月の初めのため、【楽天VTI】と【i-free S&P500】をそれぞれ500円ずつの購入。

理由はもちろん、楽天SPUの【+1倍】のため。500円を月に1回買うことで、

<楽天ポイントクラブより>

今年に入ってから、2074ポイントもらえた訳ですから、しない手はありません。

 

それでは今週の結果は、こちら。

<楽天証券ホームページより>

どちらも利益が1000円を超え、合計で2600円以上の利益。

楽天ポイントを貯めてきて、本当に良かったとしみじみ思う次第です。

1番安定してる投資先ですし、たかがオマケでもらったポイントです、アメリカが吹っ飛んで0円になっても納得できます。

ただ、アメリカが吹っ飛ぶと日頃の生活が大変なことになりそうです(笑)

ワンタップバイの運用成績

3月に引き続き、4月も配当金の多い季節なのがワンタップバイ。

これからも配当金が出てくる予定なので、楽しみがつきません。

<ワンタップバイPC版取引サイトより>

結果も順調。とくに投資額が20万円を超え、利益も初の2万円越え

これが200万円だったら20万円ですから、いかにすごく、いかに投資するお金が大きいほど利益が大きくなるか、実感できます。

来週以降も配当きんが出たら、またお知らせしますね。

 

まとめ

日本株は、令和のおかげ。米国株は、米中貿易協議の進展のおかげ。

どちらも株価の上昇要因ですが、どちらの要因の方が長続きしそうですか?

元号が変わるくらいで株価が大きく上昇したままなら、毎年元号を変えればいいのに!

と、思ってしまった1週間でした。

>>No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

>>少額取引で手数料最安!ワンタップバイ

>>楽天ポイントを使って、損を出さない投資!楽天証券

>>無料で資料請求、マネックス証券

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!