「iDeCo(イデコ)」と「つみたてNISA」

8月の下落で売却した方へ「つみたてNISAなんか、おやめなさい」

お疲れ様です、エフピーティーです。

お盆です、子供がずっといます。

妻は不機嫌、家にいる1日のすべてが疲労、、、そんな毎日を繰り返しています。

それなのに、楽しみの米国株を見るとさらに「ハァ~」とため息。

でも、売却だけはしてはいけません。だって、『つみたてNISA』ですから。

今回の下落程度で売却する人に、『つみたてNISA(つみたて投資)』をする資格はありません。

今回は、株価の下落で落ち込んでいる人と、傷を舐め合うお話です。

スポンサードリンク

『つみたてNISA』、1ヶ月で急変

私の結果をごらんなさい。(今日は、萩原博子さん風)

【2019年7月16日の結果】

<SBI証券ホームページより>

それが1ヶ月もしないで、こうなるざます!

【2019年8月11日の結果】

<SBI証券ホームページより>

約3万5000円の利益が、4000円まで急落してるじゃあ~りませんか。

こんなことが、簡単に起こるのですよぉ~。

3万円も、いっきに吹き飛ぶなら、銀行に預けておいた方がよろしゅうございます。

この文体になれません。今後は、普通に戻します。

スポンサードリンク

つみたてNISAは、長期投資です!

2019年7~8月の下落で、『つみたてNISA』を売ってしまった方、

『つみたてNISA』なんか、おやめなさい!

 

<金融庁ホームページより>

「つみたて投資は、20年保有することで、マイナスにならない!」という経験からきたルールなのです。

それをちょっとした下落で売ってしまったら、将来の利益にはなりません。

頻繁に売買をしてしまうなら、『つみたてNISA』ではなく、一般NISAがおススメです。

120万円も売買につかえる訳ですから、たくさん売り買いできますよ。

 

まとめ

老後資金のため、教育資金のため、つみたてNISAを行っているはず!

今回ぐらいの下落で、「儲からない」「意味がない」なんて言っていたら、絶対に勝てません。

つみたてNISAの結果なんて、20年後にならないと分かりませんよ!

「忍耐と、辛抱です」

株ってこんなに辛かったっけ?(笑)

>>No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

>>少額取引で手数料最安!ワンタップバイ

>>楽天ポイントを使って、損を出さない投資!楽天証券

>>無料で資料請求、マネックス証券

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!