楽天経済圏で生きる

【悲報】楽天SPUの「アプリ経由の買い物」が、7月1日から改悪に!

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

2018年の時より安定していた、楽天SPU。

それが、また7月1日から改悪になりそうなニュースを発見しました。

今回は、楽天SPUの変更点についてお話です。

スポンサードリンク

楽天SPUの改悪ポイント

今回の変更点をまとめると、

その①:「楽天市場アプリ」経由のポイントが、1%→0.5%に!

その②:2つの新しいサービスが、楽天SPUに加わる。

「楽天市場アプリ」の価値が、下がることになってしまいました。

簡単にゲットできるポイントが、どんどん減っていますから、中途半端な気持ちで楽天SPUに参加しな方が良いですね。

<楽天SPUホームページより>

0.5%まで入ってくると、小数点以下は切り捨てになり目減りするし、計算は複雑になるし、良いことは1つもありません。

スポンサードリンク

 

楽天SPUに加わる新サービスは、これだ!(予想)

楽天SPUポイントを【+16倍】にする必要はありません。

なぜなら、いらないサービスも多いためです。

楽天SPUの最重要項目で、

必ず押さえておきたい】のは、「楽天ゴールドカード」と「楽天モバイル」の2つです。

これさえあれば、7倍が確定です。

あれば、ラッキー】なのは、「アプリ」、「楽天証券」、「口座振替先」になります。

それ以外は、ほとんど必要ありません。

 

ですから、次回加わる2つの項目がなんとなく予想ができます。

おそらく、「楽天ペイ」「ラクマ」の2つでは?と思っているところです。

他にも、「楽天でんき」「楽天保険」「楽天住宅ローン」なども考えられます。

しかし、すぐに獲得できるないようではないため、サービスを広げやすい「楽天ペイ」と「ラクマ」になるのではないか?

と、思っています。

 

まとめ

「楽天ペイ」は100%入ってくると思われます。

「ラクマ」もメルカリほど賑わっていないため、テコ入れにつかされそうです。

「果たして、予想はいかに?」新たな2つのサービスの発表が待たれます。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!