楽天経済圏で生きる

楽天ポイント運用の結果から分かる、株価の下落が一時的なものである理由

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

今日からお買い物マラソン、皆さんは何か買いますか?

「私は、6月のスーパーセールを待つか?今回買うか?」悩んでいるところです。

スーパーポイントを使った、楽天証券の投資は毎週お伝えしていますが、『ポイント運用』の方は、完全にほったらかし。

前回の報告は、2019年3月21日でした。

【結果報告!】ポイント運用で選ぶべきコースは、○○コースだ!お疲れ様です、エフピーティーです。 楽天ポイント貯めてますか?私は、毎日のルーティーンのようにためています。 朝の習慣にして...

今回は、久しぶりの楽天「ポイント運用」の結果をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ポイント運用の結果!

前回(3月21日)のおさらい

前回は、年末年始からの上昇傾向になりつつあるときでした。

その時のポイントが、

<楽天ポイント運用より>

1万2000ポイントに対して、344ポイントの利益になっていました。

それが、果たして今回の下落で、どのようになったのでしょうか?

今回の結果

それでは、今回の結果を見てみましょう。

下がっていると思います?上がっていると思います?

<楽天ポイント運用より>

なんと、前回に比べ、3ポイント上回っています。

このことから、「今回の下落は、3月以降の上昇を無いものにしただけで、損失にはなっていない。」ということを証明しています。

ニュースなどは、急な下落のときだけニュースにしますが、株価自体はそれほど大きな下落ではなく、3月の水準に戻っただけなのです。

2つのコースの内訳。

私の場合、「アクティブコース」「バランスコース」にそれぞれ6000ポイントずつ投資をしています。

気持ちは、「アクティブコース」1本なのですが、実験の要素、皆さんの検討材料も兼ねているため、両方のコースを購入しています。

【アクティブコース】

【バランスコース】

<同上>

右端で、今回の下落が分かりますが、1月に比べれば可愛いものなのです。

「貿易戦争が始まるかも!?」よりも「貿易戦争が激しくなるかも!?」の場合、どちらがインパクトがあるか、考えてみれがすぐに分かります。

このようなことから、今回の下落も一時的なものに終わると私は予想しています。

スポンサードリンク

これだけ貯まる、楽天スーパーポイント

私の場合、ファイナンシャルプランナーの資格を取ったのが2017年。

2017年から、お金に深く興味を持ち始め、楽天スーパーポイントを貯めることで浮いたお金を投資に回す手法を、現在も続けています。

もちろん楽天では、ダイヤモンド会員。

<楽天PointClubより>

さらに意識して貯め出してからは、獲得ポイントはうなぎ登り。

<楽天PointClubより>

2018年には、あと少しで10万ポイントを稼げるところまで貯めることができました。

このぐらい貯めれるようになると、通常ポイントも1万ポイントをこえるようになり、ポイント運用に回せる余裕が出てきたのです。

ただ、楽天証券のスーパーポイント投資信託のポイントが無くなってくれば、引き落とすことも考えています。

今のところ、3000ポイントぐらい残っているので、あと2ヶ月ぐらいは持ちそうです。

皆さんも、楽天ポイント貯めてみませんか?

まとめ

楽天スーパーポイントは、お金に興味を持ち、本気で貯める気になれば、すぐ貯まります。

あとは、「やるか?やらないか?」の問題だけ。

私は、苦労なく、得したお金で投資を行うような、お金を効率的に使っていく方法を今後も発信していきたいと思います。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!