楽天経済圏で生きる

【】楽天とマクドナルドのコラボキャンペーンで、ポイントや商品をゲットしよう!

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

あと少しで6月。キャッシュレス界隈も大幅還元が落ち着き、6月から仕切り直しの様相を見せています。

その中でも楽天では、6月からマクドナルドとのコラボキャンペーンが行われる情報を見つけました。

通常より多くの楽天スーパーポイントを手に入れたり、マクドナルドの商品を無料でもらえたりするなど、お得なキャンペーンになりそうです。

今回は、楽天×マクドナルドのコラボキャンペーンの詳細についてお伝えします。

スポンサードリンク

楽天×マクドナルドのコラボキャンペーンの詳細

マクドナルドと楽天が連携し始めて、2年。2年を記念して行われるキャンペーンの内容をまとめると

期間;6月3日(月)10:30〜6月30日(日)23:59

条件;マクドナルドアプリに、楽天ポイントカードを登録する(している)こと

内容①;全てのミッションクリアで、ポイント合計5倍

内容②;来店してもらえる、コラボガチャ。

以上のようになります。

条件は、マクドナルドアプリをて入れていて、楽天ポイントカードを紐づけている必要があります。

アプリを開くと、右下に出ている表示です。

<マクドナルドアプリより>

登録している人は、そのまま使うだけでOKです。

内容①;全てのミッションクリアで、ポイント合計5倍

まずは、ミッションクリア型のポイント上乗せキャンペーン。

<楽天ポイントカードホームページより>

ミッションの内容を詳しくは明かしていませんが、スマホの表示を見てみると

「マクドナルド公式アプリに楽天ポイントカードを登録」

「朝にマクドナルドで、お買い物」

「昼にマクドナルドで、お買い物」

「夜にマクドナルドで、お買い物」

と、4つの内容が見ることができました。(ただし、このミッションが正式に出されていないので、まだ本当のミッションはわかりません。)

しかしながら、上記のようなミッションの構成であると、小さな子供がいる家庭では、「朝〜」「夜〜」というのは、かなり難しいと思われます。

さらに、【+○倍】のポイントについても、マクドナルドでの利用に対するポイントの増額ですから、マクドナルド以外の店舗では、還元も受けられません。

内容②;来店してもらえる、コラボガチャ

コラボガチャの内容は、以下のようになっています。

<楽天ポイントカードホームページより>

上の表のように、ほとんどの人は「マックフライポテトS」又は、「炭酸ドリンクS」が当選します。

それよりも大きな賞もあることにはあるので、夢が広がりますね。(笑)

このコラボガチャにも、実は注意が必要です。それは、【実施日程】です。

実施日程を見ると、

【実施日程】
第1回 6月3日(月)10:30~6月10日(月)4:59
第2回 6月10日(月)5:00~6月17日(月)4:59
第3回 6月17日(月)5:00~6月24日(月)4:59
第4回 6月24日(月)5:00~6月30日(日)23:59

【クーポン利用期間】
第1回 6月3日(月)10:30~6月17日(月)4:59
第2回 6月10日(月)5:00~6月24日(月)4:59
第3回 6月17日(月)5:00~7月1日(月)4:59
第4回 6月24日(月)5:00~7月5日(金)4:59

以上のようになっています。

4回に分かれて、ガチャが引けるわけです。1週間に4回行っても意味がありません。

1週間ごと合計4回行くと、最大で4回ガチャを引くことができるのです。

スポンサードリンク

 

「3つのチャンス」と紹介していますが、、、

今まで紹介してきた内容は、わずか2つ。

実際には、3つのチャンスとなっていますが、あと1つ足りません。

残りのあとひとつは、

<同上>

「楽天を利用して、ポイントを貯めよう!」という、こじつけであり、全く意味のないチャンスになってます。

当たり前のことを、堂々とチャンスと表現する楽天、おそるべし表現方法です。

まとめ

合計5倍を目指すのは、難しそうです。

さらに、マクドナルドでの利用にしかポイントが付かないわけですから、限定的な利用になります。

このキャンペーンを目当てに、何度もマクドナルドを訪れるほうが、お金的にも、健康的にもよくありません。

マクドナルドに行く機会があったときに「参加できて、ラッキー」ぐらいの気持ちで参加する方が良いかもしれません。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!