楽天経済圏で生きる

【楽天パシャ】レシート5枚を送信して、毎日5ポイントをゲット!

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

今年の2月、楽天の新たなサービスとして『rakuten pasha』をご紹介しました。

楽天が送る新サービス「rakuten pasha」について、徹底解説。お疲れ様です、エフピーティーです。 2月4日より、楽天経済圏で新たなサービスが開始されます。名前は、「rakuten pasha(...

レシートを撮影して送ると楽天ポイントがもらえるというサービス。

しかし対象の商品が限定されており、めったに該当の商品を買わないため、あまり使用頻度が高くありませんでした。

久しぶりに楽天パシャををのぞいてみると『きょうのレシートキャンペーン』という文字を発見。

どんな商品であっても、レシートの画像さえ送ればポイントをもらえるというキャンペーンの詳細をお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

 

rakuten pasha(楽天パシャ)の詳細

『きょうのレシートキャンペーン』について詳細をまとめると、

獲得条件;レシート1枚につき、1ポイント(期間限定ポイント)

上限枚数;1日5枚まで(上限5ポイント)

対象店舗;スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ディスカウントストア

対象日時;送信した当日のレシートのみ有効

レシートの送信について

基本的には、1日につき5枚までレシートを送信でき、5ポイントをもらくことができます。

ただし、「店舗の条件を満たしていない、レシートが不鮮明、影が映っている、、、」などのミスがある場合には、送信枚数にはカウントされますが、ポイントが付かないので注意が必要です。

対象店舗も日常使いするお店が多いので、比較的レシートを手に入れやすいです。(近所の全国展開でない小さなスーパーでもポイントが付きました。)

昨日(19日)の私の送付。

昨日の話ですが、昨日は忙しくて買い物には職場からの帰りにイオンに1回行ったきりでした。

その1回もしっかりと認定されています。

<rakuten pashaホームページより>

本当は5回行けると良いのですが、そんなに買う物無いので1日1~3枚のことが多いです。

何も買わずに、レシート捨て場のレシートだけ持っていきたいと何度思ったことか、、、(笑)

手に入れられるポイントも期間限定ポイントなので、「楽天ペイで買い物をする・出光石油で給油する」ことで期間限定ポイントが使えますから、無駄なく使うことができます。

『今日のトクダネ』は、ポイントが大きい!

『今日のトクダネ』どんな商品でも送信できる1日5枚までのレシートとは異なり、対象の商品には、以下のように個別のポイントが付いています。

<<rakuten pashaホームページより(6月19日分)>

最近の傾向を見ると、「洗剤、お酒、ヨーグルト」の3つのカテゴリーで、特別のポイントを発見する機会を多く感じます。

トクダネに表示されている商品を普段使いしている方にとっては、大きなポイントゲットの項目になりますね。

スポンサードリンク

 

まとめ

「たかが、レシート1枚で1ポイント、、、」確かに多くはありません。

しかし、「老後費用、教育費用、住宅費用」の人生の3大費用が大きな負担であることは、今の政治ニュースを見ると明らかです。

少なくても収入を確保するルートをしっかりと持ち、爪に火を点す節約ではない楽な気持ちでできるお金の貯め方を実践してきたいものです。(自分への言い聞かせ)

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!