楽天経済圏で生きる

買い回りが無い期間の買い物は、『楽天ROOM』経由でいつでも2倍

お疲れ様です、エフピーティーです。

「買い回りじゃないのに、買いたい商品がある」「1000円未満の商品を買う」

こんな時どうやって購入していますか?

「何も考えずに購入」「LINEショッピング経由で購入」「ポイントサイト経由で購入」など、様々な方法があります。

今日おススメするのは、1000円以下の商品を買い回り以外の日程で購入したいとき、『楽天ROOM経由で、ポイント2倍』という方法をお伝えしたいと思います。

もらえる楽天スーパーポイントは多くありませんが、「教育資金・老後資金を貯めるのも1ポイントから!」です。

きっちりポイントを取って、有効に使いましょう。

スポンサードリンク

『楽天ROOM』の詳細

楽天ROOMでポイント2倍を手に入れるためには、

その①:楽天ROOMアプリを入れる。

その②:買いたい商品をアプリで探す。

その③:商品を購入する。

あまり難しくありません。

本来『楽天ROOM』は、商品を紹介しあうSNSなのですが、全くパッとしません。

しかし、アプリを入れて使うことで常時ポイント2倍を獲得できる訳ですから、入れておいて損はありません。

その①:楽天ROOMアプリを入れる。

まずは、アプリを入れておかなければ何も始まりません。(もちろん楽天のIDも)

下からもダウンロードできます。

iOSのダウンロードandroidのダウンロード

入れた後、楽天のIDを入力すればすぐに使えるようになります。

その②:買いたい商品をアプリで探す。

アプリ導入後は、商品を検索して購入するために「楽天市場で詳細を見る」ボタンを押すだけです。

<楽天ROOMホームページより>

商品を選べば良いだけですから、特段難しいことはありません。

その③:商品を購入する。

あとは、かごに入れて商品を購入すれば2倍のポイントを獲得できます。

楽天市場アプリを入れていれば、『楽天ROOM』から『楽天市場アプリ』へ自動的に移行されるので、楽天SPUの【+0.5倍】が獲得できることになります。

 

自分でおススメする

購入するだけでも良いですが、自分で商品をおススメすることもできます。

自分がおススメした商品を、自分の『楽天ROOM』から誰かが購入した場合は、数%のポイントを得ることもできます。

買うだけでなく、おススメするだけでもポイントが手に入れられるので、2度おいしいアプリになっています。

スポンサードリンク

楽天ROOMで購入する際の注意点

楽天ROOMからの購入には、気を付けておくべき注意点があります。

注意①:「楽天市場で詳細を見る」を押したら、24時間以内に購入。

注意②:選んだ商品を買わずに、別のショップに行って買うと対象外。

注意③:商品を買った後、もう1度買う場合は再度『楽天ROOM』を経由する。

難しく感じられますが、簡単に言えば『楽天ROOM』を使ってすぐ購入すること

経由してからすぐに購入すれば、確実にポイントが手に入ります。

まとめ

「たかが、数ポイント」です。

しかし、教ポイントからでも貯めていかないと、○○資金の準備なんて出来るはずありません。

買い回りで買えれば、ベストですが都合良く日程が合うとも限りません。

買い回りでなくても、少しでもポイントをもらえる方法で楽天スーパーポイントを手にれて、楽天経済圏を充実させていきましょう。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している39歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!