楽天経済圏で生きる

【楽天SPU】楽天の保険で、保険料の最安プランは○○だ!

お疲れ様です、エフピーティーです。

お買い物マラソン実施中の楽天ですが、「買い回り10店舗到達しました?」私は、まだ7店舗です。

25日に残りの3店舗を購入して、買い回り達成を狙っております。

ところが最近、買い回りだけでなく楽天SPUをどうしても増やしたいという欲望が出てきました。

ここで7月に新たに加わった『楽天保険+カード支払い』で、「最安のプランを契約すれば楽天SUの【+1倍】で元が取れるのではないか?」と思い、調べてみました。

<楽天ホームページより>

 

簡単な気持ちで始めたものの、楽天の保険のプランが多すぎて、めまいがしてきましたが頑張って探しました!

「①保険料が最も安く、②月払い、③楽天SPUだけでなく、少しは生活に役立つかも?」という3つの条件で調べた次第です。

今日は、「最安の『楽天保険+カード支払い』で、楽天SPU+1倍をゲットする方法」について見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

最安で入れる保険プランは、これだ!

全ての保険の種類と支払い方法確認した結果、最安で【+1倍】を手に入れる方法は、

『楽天カード超かんたん保険(持ち物プラン)』の月々200円~」を選ぶことです。

<楽天e-navi『楽天カード超かんたん保険』ホームページより>

『持ち物プラン』とは、お出かけしてい時に持っているものを壊した時、盗まれた時に保険が支払われるものです。

保険の内容

内容をまとめると、

保険名:楽天カード超かんたん保険(持ち物プラン)

保険料:毎月200円

保険内容:外出中の持ち物の破損、盗難を保証

<楽天e-navi『楽天カード超かんたん保険』ホームページより>

死んだときに70万円、持ち物の破損、盗難で最大20万円が支払われる保険になります。

FP的に言わせれば、「こんな保険必要ありません!」。

クレジットカードにもついている場合がありますし、支払われる金額も購入金額から使った分の金額が引かれる訳ですから、得をことはありません。

『 もらう額(保険金) < 申請する労力 』という式が成り立ち、メンドクサイので多くの人が申請しないはずです。

全く加入する必要はないのですが、これは【楽天SPUで+1倍】を得るための支払いと割り切る必要があります。

加入への注意点

加入するうえで、注意点があります。

注意①:楽天カード超かんたん保険(楽天超かんたん保険ではない)

注意②:月払い(年払いは、対象外)

楽天は、サービスの幅が広すぎるので名前が似ているときがあります。カードが入っていない保険は、対象外になります。

さらに、『年払い』は楽天SPUの対象外ですから、注意が必要です。調べたときに、安いプランがあったのですが、年払いばかりで困りました。

生命保険や医療保険を検討している方は、楽天SPUのポイントアップとは別の問題ですので、自分に合った保険商品を選ばれてください。

スポンサードリンク

損益分岐を考えよう。

楽天SPU対策だけで考えると、200円払って払い損は避けたいところです。

月々200円かかるということは、200ポイント以上を【楽天SPU(+1倍)】で稼ぐ必要があります。

100円で1ポイントですから、楽天での利用が月々2万円以上あるか?(年間で24万円)が、加入の目安になります。

おそらく、楽天ゴールドカード(年会費2160円)を保有している人にとっては、加入にハードルが低いと考えられます。

ゴールドカード保有者は、是非加入を考えてみる価値がありそうです。

まとめ

かなり安いプランで、保険に加入できることが分かりました。

注意すべきは、「楽天が『楽天SPUのポイント入手手段』と認定して、月払いの廃止・ポイント対象外」にすることです。

加入を検討中の方は、楽天からのお知らせに注意をしておく必要があります

私は、「もちろん加入します。」(笑)

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している39歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!