楽天経済圏で生きる

【楽天市場アプリ限定】アプリを開き、ビンゴ達成でクーポンなどをゲットしよう!

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

楽天SPUで、楽天市場アプリの価値が【+1倍】から【+0.5倍】に格下げされたのは、昨日お話ししました。

しかし、その楽天市場アプリに新たなサービスがひっそりとオープンしていたのです。

今日は、楽天市場アプリの新たなサービス『楽天市場アプリ限定ビンゴ』についてお知らせします。

スポンサードリンク

『楽天市場アプリ限定ビンゴ』の詳細

探しずらい、、、

まずは、アプリのサイトに行くのがとても大変です。

アプリ内の「お知らせ」を確認する必要があります。

<楽天市場アプリより>

「お知らせ」の中に、ビンゴについてのお知らせがあるので、タップします。

<楽天市場アプリより>

ここから入ることができれば、準備完了。あとは、ビンゴを引くだけです。

カードは、2種類

ビンゴカードは2種類あり、

①ビンゴになることが簡単、普通の商品。

②ビンゴになることが難しい、内容が良い商品。

の2つから選べます。

私は、もちろん「②の難しい」方を選びました。

好みは人それぞれですが、毎日ログインできる気持ちがあれば、「難しい」方を選んだほうが、メリットが多いと思います。(今までの楽天のキャンペーン参加経験から)

ビンゴの中身

難しい方のビンゴの種類を見ると、

<同上>

昨日の7月1日分が、3番だったため、真ん中の右上が開いています。

あと5、17、20を引き当てると、ビンゴになるという形です。

問題は、ビンゴ当選商品です。「上」と「右」にシルエットがあります。

おそらく『50』は、『50円クーポン』、『100』は、『100円クーポン』であることが推測されますが、宝箱やギターのマークは当ててみないと実際には分かりません。

結果がどのようになるか、楽しみです。ビンゴが達成したら、またお伝えしますね。

飾りも、もらえる

実際には、ビンゴだけで良いのですが、ビンゴのサイトを飾れる商品ももらえます。

<同上>

ただ、集めても1円にもなりませんから、「どうでも良い!」と言ったところが本音です。

スポンサードリンク

更新は、昼の12時

「もう遅い!」と思った方、このアプリのビンゴの抽選は、昼の12時でリセットされます。

つまり、記事を読んでからアプリを開いてビンゴを選んでもまだ7月2日分の抽選です。

<同上>

7月1日の分だけ、ビンゴを逃したことにはなりますが、まだ間に合います。

お早めにアプリを開いて、ビンゴに参加しましょう。

まとめ

楽天市場アプリのポイントが下がったとはいえ、まだ【+0.5倍】の価値はあります。

さらに、見落としやすい場所にクーポンやポイントなどを仕掛けているのも、楽天らしさを感じさせます。

始まったばかりのサービスですから、「どのような商品展開になっていくのか?」今後に期待したいところです。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!