おすすめの商品

【逸品】子供が引きちぎらない、取り外し簡単な充電ケーブルを発見!

お疲れ様です、エフピーティーです。

「子供にスマホ使わせてます?」我が家は、結構使わせてます。

SNSではなく、ゲームやYoutubeがメインですが、時間を気にせず使うので、使い方を守って行けるように教えながら、使わせています。

その時困るのが、充電。

  • ケーブルの向きを逆に入れられて充電口を破壊されたり、(アンドロイドのmicorUSB)
  • ケーブルを強く引っ張ってちぎれたり、
  • なめられてサビたり、

子供がいる家庭あるあるのように、大人では考えられなような壊し方が度々起こります。

今回は、子供がスマホの充電ケーブルを触って、悲しませないようなケーブル【マグネット式 充電ケーブル】をご紹介します。

マグネット式 充電ケーブルの快感

メリット(良い所)は、たくさん。

今回使ってみて、感じたメリットをまとめると

メリット①:差し込む向きが無く、子供でも付けやすい。

メリット②:ケーブルが引っ張っても、切れにくい。

メリット③:3つも端子が付いており、1本で使いまわせる。

(メリット④:買い回り対象【1280円】)

メリット①:差し込む向きが無く、子供でも付けやすい。

子供はケーブルを差し込むときに、何のためらいもなく差し込みます。そして、microUSBの向きなど気にせず差し込むのです。

スマホから端子が出っ張りますが、それほど気になる大きさではありません。

【iphone】

【アンドロイド】

メリット②:ケーブルが引っ張っても、切れにくい。

子供がケーブルを触ると、力任せに引っ張ります。そのため、結合部分がすぐに断線したり、今にもとれてしまいそうになったりします。

また、万が一引っ張っても、ケーブルごとスマホが落ちたり、引っ張られたりすることもなく、マグネットが取れるだけなので、線が切れる心配が無くなりました。

メリット③:3つも端子が付いており、1本で使いまわせる。

nintendoスイッチ、タブレット、iPad、iPhone、bluetoothイヤホン、3つの端子がついているので、様々なケーブルを一本にまとめられます。

バラバラの端子を持っていると、ケーブルの2本、3本と必要なのですが、充電ケーブルが1本で事足りるため、充電回りがとてもスッキリ片付きます。

ケーブルが数本あると、子供にとっては「引っ張るオモチャ」にしか見えません。

(メリット④:買い回り対象【1280円】)

1280円以下の商品もあるのですが、やはり値段相応。マグネットなのに向きがあったり、すぐに付かなかったり、子供には難しい順番だったりするものがありました。

やはり1000円を超えているので、そもそもの商品の作りがしっかりしています。

それに1000円を少し超える金額なので、買い回りの1件にカウントされ、何を買うか悩まなくて済むのでありがたい商品です。

スポンサードリンク

使ってみてのデメリット

子供がスムーズに充電できるので、大きなデメリットはありません。

小さなデメリットを上げると、

デメリット①:磁力が強すぎて、色々引っ付く。

デメリット②:使わない端子の置き場に困る。

デメリット③:夜中、ブルーのLEDが明るすぎる。

あえて言えば、このぐらいです。

一度、砂の近く落としてしまったら、砂鉄やら小さな砂がついて取るのに苦労しました。

また、type-cの端子については、我が家では「nintendo switch」以外に使う物が無いため、一旦保存されています。

ただ、磁力があり小さな部品ですから、いつ無くなってもおかしくありません。(冷蔵庫に貼ろうとしたら、妻に止められました。)

さらにブルーにLEDが点灯しているのですが、寝室で使うと結構明るく感じる

そのため暗めの部屋で寝るご家庭は、寝室には置かない方が良いかもしれません。

それでも大したデメリットではありません。メリットの方が大きいと感じます。

まとめ

子供に電子機器を触らせるときには、できるだけシンプルな物・簡単なものにしておかないと、親無くはめになります。

その点、この充電ケーブルは近づけるだけですから、間違うことが起きません。

何より子供が「簡単~」と言って、自分から充電してくれることが、ひとつ名もなき仕事が減ってうれしい限り。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!