おすすめの商品

【超ラク】学校用品の名前書き地獄に、、、手の疲れが無くなります。

お疲れ様です、エフピーティーです。

台風の影響が出始めて、2日目。今日は、雨が降り続いています。

ただ、まだまだ予断は許しません。

それにしても、お店や交通機関が止まっているので、自宅軟禁が継続です(;´д`)トホホ

こんな日は、2学期の始まる準備を家族でするに限ります。

絵具、クーピーの補充があり、1本ずつ名前を書くのはまさに、

「修行!」

しかし、以前の買い回りでスタンプを買って以来、

「腕の疲れ」「眼球周りの痛み」「肩こり」が、ずいぶん減った気がします。

今日は、学校用品の名前書きをスタンプで行う、『お名前スタンプ』についてご紹介します。

『お名前スタンプ』のベリーグッドな点

良い所をまとめると、

グッドな点①:連続押しが、超高速!

グッドな点②:インクが消えない

グッドな点③:家族団らん

グッドな点①:連続押しが、超高速!

なんてったって、同じものに何度も押すのが10分の1の時間になります。

学校の通信では、簡単に「全て、ひとつひとつに記名を」と書いてありますが、

「計算カード何枚あるんじゃい(怒)」

と思いたくなります。

それが、「ポンポンポン」と押せるので、すぐに終わってしまいます。

これが2000円程度で買えるのですから、感謝しかありません。

グッドな点②:インクが消えない

最初、妻が買ったとき、「インクがすぐ消えるんじゃないの?」と疑っていた私。

実際に使ってみると、1年使った長女の算数セットをみても、ほとんどの物の名前が残っています。

妻には、「疑ってごめんなさいm(__)m」と謝りました。

グッドな点③:家族団らん

名前書きが、母親の仕事だった時代は、すでに終わりを迎えています。

作業を夫婦でしていると、子供が「したい!、したい!」と寄ってきます。

子供って、ハンコ押し大好きですよね。

「自分の物に、自分で記名」親も助かり、子供も物への意識が高まります。まさに1石2鳥の商品です。

スポンサードリンク

『お名前スタンプ』のビミョーな所

良いとこばかりではありません。残念な所もいくつか、、、

デメリット①:カーブに弱い、、、

デメリット②:インクが取れない。

野球ではありません。

スタンプが直線なだけに、緩やかなカーブは押すのがとても難しい。

妻は、難しい曲面もスライドさせながら押すので、プロフェショナルの領域です。

私はまだまだ修行の身。

 

さらに、メリットの裏返しでもあるのですが、押しているときに服にインクが付くと、洗濯してもなかなか取れません。

子供と作業をする場合には、汚れても良い服装にしておかないと、妻が激オコです。

まとめ

「手書きに愛情がこもっている」とかいう人、本当に大切なことですか?

働き方改革、効率化、最高じゃないですか?

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している39歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!