ワンタップバイ

【P&G】株価が不安定な時ほど、配当金に心が癒されます。

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

「プロクターアンドギャンブル」という名前は知らなくとも、【P&G】と聞けば、ほとんどの人が知っている。

生活に密着している米国企業。それが、【P&G】。

今回は、5月17日にワンタップバイで【P&G】から配当金いただきましたので、ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

【P&G】からの配当金

配当金の内容

今回いただいた配当金は、124円。

前回100円越えを記録して、今回もしっかりと100円オーバー。

<ワンタップバイ アプリより>

増配を記録し続ける限り、配当金が減ることはありません。

最初のの配当7円の時から見ると感慨深いものがあります。

 

現場を確認すると、

<同上>

株価が、驚異の25%上昇を記録しています。

為替も110円台で推移してくれると、プラスマイナスゼロになるので、落ち着きます。

積み立て記録のチャート

積み立ての状況を見ると、いかに【P&G】の株価が右肩上がりで成長しているかが、わかります。

<同上>

積み立てを始めて10ヶ月近くは、ずっとマイナスです。

それが、1年を超え始めたあたりからしっかりと利益を出し、今では、約25%の利益になるほど、成長しています。

積み立て期間が長ければ長いほど、マイナス幅を減らす、見事なチャートに仕上がっています。

今後もどこまで利益を伸ばすのか?今後の業績にも期待したいところです。

スポンサードリンク

増配の王様

【P&G】は、米国株投資で言わずと知れた、増配の王様です。

増配すること63年。少しずつでも株主への配当を増やし続けているのです。

ここ数年では、以下のようになります。

<インベスティングドットコム ホームページより>

1株あたりそれほど多くはありませんが、63年も増配を続けることは並大抵のことではありません。

ただ、株価が以前より上昇しているため、利回りが下がってきているところが、懸念材料として考えることができます。

日本企業のように、不況、利益現象で、配当をコロコロ変える心配はありません。

「簡単に減配しないアメリカ企業」、今後も楽しみな株の1つです。

まとめ

ワンタップバイある、ハイテク企業、アプリ企業の株価上昇は凄まじいものがあります。

その分、売り時を探すタイミングも難しいので、心身がすり減ります。

それに比べ、売らずに持ち続け、配当金を手に入れる【P&G】。

「株価と、にらめっこ」する必要がなく、値下がりもしにくい、最高の落ち着いた銘柄です。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!