ワンタップバイ

【配当が、配当を生んでいる!】ファイザーから配当金をいただきました。

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

配当金だけで買った、ファイザー。もうすでに3000円分まで成長しています。

その配当金で買ったファイザーから、さらに配当金が出たのでご紹介します。

ファイザーは、ロシュ、ファイザー、ノバルティスの3大製薬企業のひとつで、毎年売り上げ首位を争っています。

日本の製薬会社は、世界ベスト10にも入っていないので、いかに大きい企業であるかが分かります。

それでは、配当金について見てみましょう。

スポンサードリンク

ファイザーからの配当金

今回は、初の配当金

今回は、初めてファイザーから配当金を貰いました。

現状では、3000円分しか保有できていませんが、純粋に配当金だけの購入ですから、喜びも2倍です。

<ワンタップバイアプリより>

まだ、1株も保有できていません。わずか0.6株です。

しかし、1株に満たなくても配当金が出るのかワンタップバイの魅力です。

詳細を見ると

配当金の詳細を見ると、

<ワンタップバイ PC版取引サイトより>

0.16ドルの配当に対して、0.02ドルの米国源泉徴収税、2円の所得税。

少ないのに、2重に持っていかれます。あ~ぁ、悲しき配当、、、

配当の履歴

配当履歴を見ると、

<インベスティングドットコムホームページより>

確実に増配を続けています。利回りも3%台をキープしていますから優秀です。

日本なら、悪いニュースですぐに減配ですから、米国企業の維持を感じます。

スポンサードリンク

ファイザーのチャート

まだ、3回しか購入していないため、あまり面白いチャートになっていません。

<ワンタップバイアプリより>

2018年年末は米国株の下落が大きかったですが、ファイザーは影響を受けていません。

その分、2019年の自主回収で下落傾向になっています。

ハイテク株とは異なる動きをしていますので、持っているとリスクを分散できる意味でも、大切な存在になりそうです。

まとめ

「配当金で買った銘柄が、さらに配当金を生む」まさにスノーボール投資の完成です。

1年目は、1単位も買えず1000円に届かなかったのに、今年に入り3000円分も購入できています。

配当金が膨らんで行っていることを実感できますね。

ファイザーの次回の配当金が楽しみです。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!