ワンタップバイ

【3月の配当、4回目!】マクドナルドから配当金をいただきました。

お疲れ様です、エフピーティーです。

今週は週末に旅行のしているため毎週購入ができていません。明日には購入しますので、定点観測は明日お知らせします。

1週間に3回、ワンタップバイからの配当金をお知らせするという、めったにない機会になりました。

今回はマクドナルドからの配当金を頂きましたのでご紹介します。

スポンサードリンク

マクドナルドからの配当金

増配を続けて、41年

マクドナルドのスゴイところは、増配歴が41年以上というモンスター企業です。

減配もしていませんから購入額が増えるごとに配当額も増えています。

<ワンタップバイアプリより>

配当目当ての購入ですが、株価が10%以上上昇しています。

株価も上昇、配当もしっかりと出る、最高の状態を維持しています。

株を売ることは無いので、配当をしっかり出し続けてほしいですね。

明細を見てみると、、、

明細を見てみると、

<ワンタップバイ PC版取引サイトより>

配当金が、1.18ドル。米国の税金が0.12ドル、日本の税金が22円。

配当金が約130円、税金合計で、34円。やっぱり、税金高!!

配当履歴を見ると、、、

配当履歴を見ると、

<インベスティングドットコムホームページより>

着実に増配を繰り返し、利回りも3%台を継続しています。完璧です!!!

さすがに、41年増配を続けている企業の力は伊達ではありません。

スポンサードリンク

マクドナルドのチャート

マクドナルドは、大きく変化しない

異物混入問題、世界的健康志向、そのようなことがない限り世界的な売り上げは大きく変化しません。

世界の人口が増え続ける限り、マクドナルドの売り上げも大きく減ることは考えられません。

そのような企業の株価は、大きく下がりません。

<ワンタップバイアプリより>

高配当銘柄だけに大きく上昇はしていませんが、積み立て投資の底力。

投資期間が1年を超えたあたりから、利益が大きく伸びています。

やはり、株式投資は短期の投資ではなく、長期で購入することがおススメですね。

まとめ

40年以上も増配を続けている企業、世界的な知名度も抜群の企業、世界中の人にこれほど知名度の高い企業は、探しても多くありません。(日本には、このような世界的飲食業の企業はもちろんありません)

ハッピーセット、ポテト、ハンバーガーなど、ジャンクフードの代名詞なのに、どうしても食べてしまう所がマクドナルドの魅力(魔力?)と言えるのではないでしょうか。

中毒性があるからこそ、売り上げが確実にあり、企業の利益につながっています。

コーラ、アルコール、たばこ、ギャンブル、どれも中毒を商売にしていますので、魅力は減りません。

食べて良し、投資して良し、みんなが知っているマクドナルドへの投資、最高です!

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している39歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!