ワンタップバイ

【ワンタップバイ】昨日からの引き続き!マイクロソフトからの配当金

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

昨日は、エクソンモービルからの配当金をお伝えしました。

今日は、マイクロソフトから配当金を頂いたのでご紹介します。

前回のマイクロソフトの配当金の記事は、3月22日。

マイクロソフトは配当も値上がり益も狙える、欲張りな人へのオススメ銘柄お疲れ様です、エフピーティーです。 「3月は、配当金が多い!」そのため、ワンタップバイの記事も配当金のお知らせに関する記事が多くな...

「前回よりも配当は変化したのか?」はたまた、「値上がり益も見込めるだけに、株価も上昇したのか?」見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

 

マイクロソフトからの配当金

1000円あたりは、多くない。

今回の配当金の額は、こちら。

<ワンタップバイアプリより>

1株当たりの配当額(後述)には変化が無かったのですが、円高の影響もあり微増の68円となっています。

株価の上昇が大きく、定額1000円での積立では買える量が減ってしまう事と、円高の影響があり、配当の伸びが小さくなってしまっています。

株価の分だけ、今後の増配率の上昇が期待されますね。

チャートを見てみると

株価、損益のチャートを見ると、

<ワンタップバイアプリより>

怖くなるほどの、右肩上がり。アップルに押されて良い所なしの銘柄だったのですが、コンピューター自体が社会のインフラになり、縁の下の力持ちとして唯一無二の実力を発揮しています。

どちらのグラフを見ても、清々しく見ているだけで気持ち良くなります。

配当履歴を見ると

配当の履歴を確認すると、

<インベスティングドットコム ホームページより>

株価の上昇が強く、配当の伸びが大きくないため、利回りが低下する現象が起きています。

1000円当たりの配当で言うと、他の高配当銘柄に比べると若干少なく感じるのですが、その分株価の上昇が強くなっています。

<ワンタップバイアプリより>

株価の上昇率32%で、配当も出る。これだけ完璧な銘柄は日本で探しても、なかなかお目にかかることができません。

「配当が少ない!」と、悲観的にならず、今後も買い進めていきたいものです。

スポンサードリンク

1000円貯まりました!

ついに、マイクロソフトからの配当金により、配当金が1000円越え達成!

本日、ファイザー株を1000円分買うことができました。

<同上>

これにより今回、ファイザー株を4000円分保有したことになりました。

配当100%の銘柄をすでに4000円分保有していることに、驚きを禁じえません。

配当100%の銘柄が、さらに配当を生む好循環。

今後も継続していきたいものです。

 

まとめ

株価の上昇に、配当金が付いていっていません。

高配当にあるまじき利回り(1%台)となり、配当益よりも値上がり益を狙う銘柄になっています。

しかし、値上がり益は一時的なもの。

配当金額が、早く株価に追いついてもらいたいものです。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!