ワンタップバイ

【GE】株価が下がっている上に情けない配当。GE、しっかりしろ!

お疲れ様です、エフピーティーです。

米国株が不調の中、3年生の長女もニュースで「アメリカって大丈夫なの?」と心配する始末。

子供に投資を学ばせるためには、「結果が悪いときには見ないのも、ひとつの方法だよ」と教える良い機会になります。

しかし、万年下落中の【GE】には、そんな甘っちょろいセリフは、必要ありません。

今回は、私の保有するすべての銘柄の中で最も結果の悪い【GE】ことゼネラルエレクトリックから配当金をもらったので、お見せします。(怒り気味)

スポンサードリンク

【GE】からの配当金

現在のポジションもすごいっす。

<ワンタップバイアプリより>

株価18.45%のマイナス。

配当だけでもしっかりしてくれていれば、まだ許せるのですが、今回の配当、ドンッ!

<ワンタップバイアプリより>

わずか、15円。最初のときの配当にしっかり戻りました!「てへっ」(って、笑っていられるか!)

配当も申し訳程度の金額です。

<ワンタップバイアプリより>

無配だと寂しいので、0.01ドルの配当。

こんな寂しい配当ありえますか?

「無配よりは良い」って思えますか?

色々考えさせられる銘柄です。

スポンサードリンク

チャートを見ると、、、

見よ!この右肩下がりっぷり!

<ワンタップバイアプリより>

見ているだけで、笑いがこみあげてくる『右肩下がりの滑り台』。

かといって暴落時には、一緒に下がる『仲良しさん』。

全く持って下落時のすべり止めにもなっていません。

 

「もし、【GE】だけに集中投資をしていたら?」と考えると、恐ろしくなる銘柄です。

しかし、数年、数十年かかっても上昇が見込めそうなのが米国株の魅力。

いつか【GE】が復活してくれることを祈っています。(もはや神頼み)

まとめ

ひとつの企業を買う個別株の怖い所は、【GE】を見るとよく分かる。

やはり、ひとつの企業への集中投資よりも分散投資は、負けないためには必ず取り入れるべき投資手段です。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している39歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!