ワンタップバイ

「株式投資=日本株」は、もう古い!これからは、米国株で配当金生活

お疲れ様です、エフピーティーです。

皆さん台風の影響は、どうですか?

こちらは、思ったほど大きな影響もなく、家でゆっくりと過ごしています。

本来は平和授業の登校日なのですが、早々と休校になり、外にも出られず「今日もまた家?」と少し複雑な心境です。

親になると、夏休みなんていりませんね!(先生方には申し訳ないですけど(笑))

暑いし、大変な夏ですが、米国株であるシスコシステムズから、しっかりと配当金が出ていますので、ご紹介します。

スポンサードリンク

シスコシステムズからの配当金

株価好調

前回の配当金は、4月27日の記事

3ヶ月前は、米国の株価も高く絶好調のときでした。それがシスコシステムズの現状はこちら。

<ワンタップバイアプリより>

まだ、18%の値上がり利益が出ていますが、円高の影響で為替がマイナスになっています。

株価が悪くても、為替の調子が悪くても配当金が出るのが、米国配当金の魅力

ちょっと調子が悪くても、配当金をしっかり出してくれます。

「日本株の場合は業績が悪くなると、株価が悪くなり、配当が悪くなるさい」悪循環が出てきます。

米国株は悪循環が少ないため、配当はしっかりと出るのです。

配当金が出たぞ~

それでは、配当金を見てみましょう。

<ワンタップバイアプリより>

これほど、状態が悪い中で、10円のアップで127円。ありがとうございます!

「米国株サンキュー!」と言いたくなります。

スポンサードリンク

チャートを見ると

高配当の中でも、値上がり益も優秀なシスコシステムズ。

今回の大幅下落の中でもチャートを見ても、持ちこたえています。

<ワンタップバイアプリより>

マイナスになることも少なく、右肩が上がり、そして配当も出す【シスコシステムズ】。

日本株でこれほど優秀な株を探すのは、一苦労ですし、無理かもしれません。

こんな銘柄に出会わせてくれた米国株、本当にありがとう!

まとめ

円高+米国株下落+韓国問題で、日本の株式、大ピンチ!

米国株は、まだまだ余裕かましてます。

「株式投資=日本株」の考えを辞めて、やっぱり子供のための教育資金は米国株が一番ですね。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!