ワンタップバイ

【悲報】ワンタップバイの問題児!ゼネラルエレクトリックからの配当金

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

いや~、今日から令和。時代が変わったんですねぇ。

変わった時代を生き抜くためにも、生活防衛、資産の構築、頑張っていかないといけませんね。

そんな中、ワンタップバイの問題児、【GE】ことゼネラルエレクトリックから配当金を頂きました。

今回は【GE】からの配当金についてのお知らせです。

スポンサードリンク

【GE】からの配当金

保有株の唯一の減配銘柄。

【GE】は、私の持っている銘柄の中でも唯一の減配経験銘柄です。

<インベスティングドットコム ホームページより>

1株当たり配当が0.01ドルという最低単位の配当になっています。

最低配当も今回で4回目。

NYダウから外され、不採算部門も多く、お先真っ暗状態でしたが少しは良い方向に向かいつつあります。

<ワンタップバイアプリより>

大きなマイナスからは脱していますので、あとは反転攻勢を祈るのみです。

詳細を見ると

<ワンタップバイ PC版取引サイトより>

たった15円しか配当が出ないのに2円も税金を取られています。

恐るべし!税金というところでしょうか。

スポンサードリンク

減配からの復帰を待つ

株価は、底を打ったか?

チャートを見ると

<ワンタップバイアプリより>

株価は、右肩下がり。ただ、底を打ちつつあるようです。

今回の決算も良かったため、これから反転するか?期待が持てます。

ただ、依然として負の遺産も多く、今後のスリム化が課題となりそうです。

まとめ

「今後復活があるのか?」それはだれも分かりません。

ただ、大きくなりすぎた会社をスリム化し、効率化を図っているのも事実。

株価が上昇を始めるのは、増配に転じたときに動き出します。

増配が決まってから購入しても間に合いますので、増配後のタイミングから買い始めても大丈夫です。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!