ワンタップバイ

「配当も、値上がり益も、欲しい」欲張りな人にオススメの米国個別株は、これだ!

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

今日はあいにく天気が雨、、、せっかくプリキュアのショーを見に行くはずが、無くなってしまい、子供たちがしょんぼりです。

子供はしょんぼりでも、私は元気!。

だって、シスコシステムズから配当金を頂いたんです。

今回は「ワンタップバイのシスコシステムズからの配当金について」ご紹介いたします。

スポンサードリンク

シスコシステムズからの配当金

前回の配当は、1月27日

前回の配当金の記事は、1月27日でした。

インターネットの世界で欠かせない、縁の下の力持ち企業からの配当金お疲れ様です、エフピーティーです。 昨日の記事でもお話ししましたが、配当金が1000円を超えたため、ファイザー【PFE】の株式を再...

それから早くも3ヶ月。

前回は、あと一歩で100円を超える95円という配当金だったのですが、今回はどうでしょうか?

ついに、この時が!!!

ついにやってまりました。シスコシステムズからの配当金も100円越え。

<ワンタップバイアプリより>

苦節1年以上2年未満。

コカ・コーラ、IBM、エクソンモービル、P&Gに次ぐ、5社目。

ワンタップバイで保有する銘柄の半分が、100円以上の配当金を出していることになりました。

100円×4回×5銘柄=2000円!

米国株の配当は、3ヶ月に1回の合計4回。5銘柄が100円越えですから、年間2000円以上を配当金を手に入れることができる計算になります。

 

配当だけでなく、値上がり益も

私が保有しているシスコシステムズは、わずか4株にしかすぎません。

<ワンタップバイアプリより>

株価の上昇率が28.5%という驚異の数字をたたき出しています。

保有10銘柄中堂々の2位。

配当だけでなく、値上がり益も出ているワンタップバイ保有株の中で、最高の成績を出すエースになっています。

スポンサードリンク

チャートも右肩上がり。

きれいなチャート

シスコシステムズは、地味な会社です。しかし、需要もしっかりあり、チャートは大きく上昇しています。

<ワンタップバイアプリより>

これほどまで、順風満帆な株価が右肩上がりの企業は日本では見かけることが多くありません。

株価が高いので、、、

株価が高いので、増配しても株価の伸びに追いつかず、利回りが低下しています。

<インベスティングドットコム社 ホームページより>

今後、さらに配当を挙げるのか?株価が下がるのか?気になるところです。

まとめ

アマゾンやグーグルも光っているけど、株式投資は地味に稼ぐ企業がおススメです!

大きな値下がりの心配もありません。

ハイテクを裏方で支えるインフラ企業、皆さんも1株どうですか?

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!