キャッシュレス

【朗報!】プレミアムフライデーは、PayPayを飲食店で使うと最大20%還元!

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

今日は、3月29日。何の日でしょう?

そうです、完全に忘れ去られたプレミアムフライデーです。

しかし、プレミアムフライデーとキャッシュレス決済がコラボをして、復活しそうな雰囲気を感じます。

今回は、プレミアムフライデーのキャッシュレス決済のキャンペーンについてのご紹介です。

スポンサードリンク

PayPayプレミアムフライデーの詳細

条件は、こちら

今回のプレミアムフライデーに行われるPayPayのキャンペーンをまとめると、

条件①:午後3時~午後6時までの決済

条件②:最大1万円還元(還元率20%)

条件③:飲食店で使うこと

時間のハードルさえクリアできれば、使ってみると大きな還元が得られそうです。

条件②の重複について

PayPayは、まだ100億円還元キャンペーンを継続して行っています。

100億円のキャンペーンは、還元の上限が1000円です。それと比べ、今日のキャンペーンは還元率の上限が10倍の1万円になっているところが大きく違います。

5万円分食事をすれば、1万円が返ってくるという仕組みです。

また、100億円還元キャンペーンとプレミアムフライデーのキャンペーンの条件の良い方を選択してもらえるので、深く考えないで使うことができます。

『条件③:飲食店で使うこと』の飲食店って?

使える店舗についても気になります。PayPayのサイトで調べてみると、

「PayPayアプリ内「近くのお店」の地図内に、フォークとスプーンマークのピンが表示されている店舗」

または

フレッシュネスバーガー
オリジン弁当/キッチンオリジン
中華東秀/れんげ食堂Toshu
牛角/牛角ビュッフェ
ピザーラ
上島珈琲
松屋/松乃屋/松のや/マイカリー食堂
福岡ヤフオク!ドーム
かっぱ寿司

ということでした。

自分の近くの飲食店を探すと、個人営業の弁当屋さん、カフェ、ラーメン屋なども対応していたので、驚きました。

使える店舗を探して新規開拓というのも面白いかもしれません。

スポンサードリンク

楽天もやってます。

PayPayのキャンペーンのお得度が高いので話題になりますが、楽天もプレミアムフライデーのキャンペーンを行っています。

<楽天ペイホームページより>

「329000ポイントの山分けキャンペーン。さらにエントリーが必要」という、ハードルがあるのに、メリットが少ないキャンペーンになっています。

メリットがあるとすれば、500円以上以上決済すれば飲食店に限定されないところでしょうか?

規模も小さく、ワザワザ使う必要はなさそうです。

LINE Payは、そもそも20%還元

LINE Payは、そもそも春の超Payトク祭り中ですから、とてもお得な状態です。

<LINE Payホームページより>

クレジットカードを使える店舗なら、20%還元ですから一番お得と言えるかもしれません。

わざわざ、時間を作る必要もありませんから、一番メリットがあります。

ただ、キャンペーン期間中の還元上限が5000円(使用額が、2万5000円)までなので、注意が必要です。

まとめ

日本政府の政策にまで、迎合するPayPayの戦略おみそれしました。

今日は使えなくてもプレミアムフライデーは、まだまだ続きます。

次回のプレミアムフライデー(4月26日)の際も、色々なキャンペーンが準備されているでしょうから、心して準備をしておきましょう

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!