キャッシュレス

【PayPay】7月のワクワクペイペイは、ランチタイム開催だけど、、、

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

6月4日に、7月の【PayPay】のキャンペーンは、ワクワクペイペイとしてランチタイムに行われると、ご紹介しました。

【PayPay】7月のワクワクペイペイの詳細が発表!今回はランチ!お疲れ様です、エフピーティーです。 LINE PayのPayトク祭りも、9日まで。 主導権争いをしている他社は、ここのところ...

その時、「店舗の詳細は後日!」とご連絡したのですが、ついに対象となる店舗が発表となりました。

しかし、その対象店舗について、今回は正直微妙、、、なんです。

今回は、7月に行われるワクワクペイペイについて、ご紹介します。

スポンサードリンク

『7月のワクワクペイペイ』

7月のワクワクペイペイの内容を新規情報も含めて、おさらいすると

期間;7月1日(月)~7月31日(水)の11:00~14:00

還元率;0.5%、10%、19%、20%の4種類

くじ;「20回に1回」、または「10回に1回」

対象店舗;不明のまま

今回の問題点は、対象店舗。分かりにくくなっています。

今回の問題点!

今回、対象店舗の発表を期待していたのですが、対象店舗として発表されたのは、

<PayPay ホームページより>

この7店舗しか、表示されていませんでした。

「これだけ?」と思った方、そうではありません。

今回の参加店舗の確認は、アプリの地図を使って確認をする方法になっています。

<PayPayほホームページより>

つまりは、自分で検索してみないと、対象店舗が分からないということになっているのです。

これでは、毎回ランチに行くたびに確認がいるので、ちょっと分かりにくいですね。

ただ違う見方をすると、それだけ「小さな店舗にまで【PayPay】が浸透してきており、表示できなかった」という見方もすることができます。

小さな店舗でもキャッシュレスが使える、今まで現金のみの店舗で使える状況になりつつある訳ですから、しょうがないのかもしれません。

期間、還元率、くじ

期間と還元率については、依然ご紹介した通り変更はありません。

ただし、「「14:00までに決済」と言う内容があるので、お店に入る場合は14:00までに支払いを済ませないと対象になりませんから、注意が必要です。

多くの場合、【PayPay】で支払うと10%還元され、ソフトバンクユーザー(ワイモバイル)である20%還元になります。

上限金額も変更なく1000円のままです。

くじについても、多くの人は20回に1回(ソフトバンクユーザーが10回に1回)で、上限1000円の全額還元。

「100億円還元キャンペーン」で全員が20%還元のときに比べると、ソフトバンクに強さが出てきています。

<同上>

今後もソフトバンクを優遇する対策は取られていくでしょうから、携帯電話の機種変更などを考える際には、考慮して置いた方が良いかもしれません。

スポンサードリンク

8月は、対象店舗がさらに増えます!

ここで、7月ではななく8月の情報。

8月も7月と同様のランチタイムの開催が決定しています。

ただ、7月との大きな違いは、「コンビニエンスストア」が、対象店舗に入ります。

<同上>

使える店舗がはっきりすることで気兼ねなく行くことができます。

7月のワクワクペイペイの動向では、飲食店のさらなる増加も考えられるので、時々でもチェックしておいた方が良いかもしれません。

まとめ

7月はセブンイレブンの20%還元も控えていて、今まで以上に複雑な展開になっています。

「①いつ、②どこで、③どの決済方法を使えばよいのか?」しっかり考えておきましょう。

それぞれ見極めて決済サービスを選んで行き、最も高い還元率を選択していく情報戦が求めらます。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!