キャッシュレス

【激アツ】7月はセブンイレブンが20%還元。○○を使って決済しよう!

お疲れ様です、エフピーティーです。

「ついに7月から、セブンイレブンでも大手のキャッシュレス決済が使えるようになる!」とお伝えしてから、しばらく時間が経過しました。

遅れをとっていたセブンイレブン、7月からの導入を控え新たなキャンペーンを行うだろうと思っていましたが、、、予想外の展開。

何と、キャッシュレス決済業社の垣根を越えて、3社合同のキャンペーンをすることになったのです。

これは、新たな試み!どのようなキャンペーンなのか?見ていきましょう。

スポンサードリンク

3社合同キャンペーンの共通項目

7月1日から、セブンイレブンで大手のキャッシュレス決済が使えるようになります。

キャッシュレス決済が使えるようになり行われるキャンペーンが、「最大20%戻ってくる!キャンペーン」です。

その中でも、主力級の3社が合同でキャンペーンを行うのが今回の企画。

共通している内容をまとめると、

期間;7月11日(木)~7月21日(日)まで

還元率;20%還元

還元上限;最大1000円まで(5000円の利用まで)

以上のようになります。

ただ、実際の支払方法・還元方法については、若干の違いがあります。

スポンサードリンク

3社で違う項目

それぞれ、バラバラ、、、

キャンペーンの大部分である、期間・還元率・上限金額は同じです。

大きく違う点は、「支払い方法」と「還元方法」です。

LINE Pay PayPay メルペイ
支払方法 コード支払い コード支払い(※1) コード支払い、iD払い
還元方法 LINE Payボーナス PayPayボーナス メルペイポイント
ポイント有効期限 2年間 2年間 1年間
付与までの期間 即時 決済日の翌月20日 翌日

※1クレジットカードの場合は、yahooカードだと19%。それ以外は、対象外)

支払方法では、メルペイの「iD払い」だけが特殊です。【LINE Pay】や【PayPay】の様な、残高からのコード支払いが一般的になりつつある状況でしょうか。

有効期限や、付与までの期間は各社違いが鮮明に出ています。

おススメの支払方法

この中で、私のおすすめを並べると、【①メルペイ ②LINEPay ③PayPay】になります。

それは、なぜか?理由を簡単に言えば、『クーポンの内容が良い順番』になります。

【メルペイ】では、アイス、飲み物など11円になるクーポンが頻繁に配布されます。

【LINE Pay】は、不定期に100円オフクーポンなどが届きます。

【PayPay】は、クーポンの配布が無いため、20%還元のみで終了してしまいます。

どの会社もクーポンの配布が行われるか不透明ですが、今後の支払方法は還元率だけでなく、クーポンの内容が重要になってきそうです。

まとめ

3社合同でのキャンペーンは、史上初。

今まで乗り遅れていた人、セブンイレブンをこよなく愛していた人は、ここからがチャンス!

消費増税までに自分なりの支払方法を決めておかなければ、お金なんて本当に貯められませんよ。

まだ、間に合います!

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している39歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!