キャッシュレス

【微妙】LINEの新キャンペーン『GOトク』について、まとめました。

お疲れ様です、エフピーティーです。

『LINE Pay』のコード決済で+3%還元が終了して早くも1ヶ月が経とうとしています。

しばらくキャンペーンが無かったので、このままセブンイレブンでの毎週100円キャンペーンで、「『LINE Pay』ともお別れか?」と思っていました。

ところが昨日(26日)から、LINEで、新たなキャンペーン「増税前におトクにお買い物!GOトク!!! 20%還元キャンペーン」(以下:『GOトク!!!』)が始まっているではありませんか!

今日は『LINE Pay』ではない『SHOPPING GO(ショッピングゴー)』を使ってのキャンペーンについて、調べていきたいと思います。

『LINE Pay』とは別物ですので、くれぐれもお間違いの無いようにご注意ください!

スポンサードリンク

『GOトク!!!』の詳細

簡単にまとめると、

期間:2019年8月26日(月)~9月8日(日)

条件:エントリー必須(今までSHOPPING GOを使ったことが無い方)

還元率:最大20%ポイント還元

還元上限:2000円まで

以上のようになります。

特筆すべきは、条件と還元になります。

条件:エントリー必須

まずは、キャンペーンのページに行きエントリーの必要があります。

エントリーページ(スマホのみ)

さらに、すでに『SHOPPING GO』を使ったことがある方は、対象外ですのでお気を付けください。

還元率:最大20%

還元率を見ると、

『SHOPPING GO』の通常の還元率が、0.5~1%。

そこに19%の還元がプラスされて、19.5%~20%の還元になる仕組みです。

 

加えて、『LINE Pay』で決済をすれば、0.5~2%の還元を受けられますから、合計すると、20~22%の還元を受けることができます。

他のクレジットカードでも決済できますので、最も還元率の高いクレジットカード(kyashなど)を選べば、さらに還元率があがります。

『GOトク!!!』のデメリット

『SHOPPING GO』のデメリットは、ひとつ。

対応店舗少なすぎ!

わずか16店舗。それも全国展開の店はさらに少ない、、、

<LINEアプリより>

これでは、使おうにも使える店舗が限定されてしまいます。

この期間に家電製品の購入を考えている人にとってしかメリットがあるとは言えません。

さらに上限2000ポイントですから、1万円程度の電化製品を購入予定の方は、検討の価値あり。

スポンサードリンク

まとめ

今回のキャンペーン、あまりにもショボすぎます。

「増税前におトクにお買い物!GOトク!!! 20%還元キャンペーン」使う価値なし!

他のキャンペーンを待って、使った方が良いと言えそうです。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している39歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!