キャッシュレス

【朗報】JCBの20%還元キャンペーンは、ガソリンスタンドで使え!

お疲れ様です、エフピーティーです。

振り返れば、、夏休みももうすぐ終わり。

いよいよ、子供たちが学校に行ってくれますよ~。

「学校がある」ってありがたい。

学校に感謝しつつ、私は「キャッシュレスのキャンペーンが無いか?」探索をしていると、

「JCBのカードで行われる20%還元キャンペーン」なるものを発見!

https://www.jcb.co.jp/campaign/cashb20_1908.html

気軽に申し込めて、長期間の20%還元キャンペーンは、あまり見たことが無いのでスマホとJCBカードをお持ちの方は、下記の記事にご注目!

このキャンペーンを使うと、エアーポケットのように最近のキャッシュレスキャンペーンで大きな還元率を受け取ることができない場所でも、20%還元を受け取ることができます。

その場所とは、「ガソリンスタンド!」

今回のJCBのキャンペーンは、「ガソリンスタンド」で使うことをお勧めします。

スポンサードリンク

『JCB』と『アップルペイ』の20%還元キャンペーン

キャンペーンの詳細

今回のキャンペーン、内容をまとめると

期間:2019年 8月 16 日(金)〜 2019年 12月 15 日(日)

還元率:20%(還元上限1万円)

条件:①JCBカード保有、②サイトにエントリー、③登録

使える店舗:国内のQUICPayおよびQUICPay+加盟店

期間

期間については、消費税増税前後の期間も行われる、とても長いキャンペーンです。

「期間が長い」ということは言い換えると、還元額の上限になってしまうと、その後使えなくなる(役に立たなくなる)可能性が生じます。

「だらだらと長い期間で少額を使うのか?」「大きなものを1回買って、おしまい」とするのか、決めておいた方がよさそうです。

長いからこそ、いつも使う、定期的に使う、生活必需品のガソリンスタンドが使い勝手が良くなります。

還元率:20%

最近は、PayPayが火付け役となり、『20%還元が、普通』になりつつあります。

常時20%還元で、上限1万円(使用金額5万円)ですから、大きなキャンペーンになります。

条件

条件は、とても簡単。

「①カードを保有」「②キャンペーンサイトからエントリー」「③クイックペイで支払い」

だけです。

「登録が面倒」「嘘くさい」、、、めんどくさがり屋さんの人は1万円をあきらめましょう。

1時間もかからないで、設定できる訳ですから、「時給最低1万円!」をあきらめるなんて、よほどの金持ちか、東マックスぐらいです。

使える店舗

使える店舗も、クイックペイが使える店舗ならどこでも使えます。

https://www.quicpay.jp/shoplist/#shoplist10

コンビニ大手、イオンなどのスーパー、ドラッグストア、使える店舗はどの決済サービスよりも多いので、便利です。

でも最も使ってほしい場所が、ガソリンスタンドです。

<クイックペイホームページより>

ガソリンスタンドって、キャッシュレスの大手「PayPay」「LINE Pay」などの支払方法ができない所が多いんです。

さらに、kyashも使えないので、3%以上の還元をすることがとても難しい。

ガソリンスタンドで高還元を受けようとしても、1%台がほとんどでした。

ガソリンスタンドでの利用で20%還元が受けられる今回のキャンペーン。

ガソリンスタンド専用キャンペーンと言っても、過言ではないのです。

スポンサードリンク

気を付けるべきこと

20%をしっかりと還元してくれるキャンペーンですから、参加したいところです。

ただ、注意点もあります。

注意①:還元が遅い。

注意②:スマートフォンが、古いと使えません。

今回のキャンペーンにおける注意点です。

注意①:還元が遅い

良いとこばかりのキャンペーンですが、最も困るのがキャッシュバックが2020年3月という遅さなので、気を長くして待つ必要があります。

「5万円使っても、還元されるのが半年後、、、」これってちょっと遅すぎやしませんか?

半年後に20%還元されても、なんの還元だったか?すっかり忘れてしまいそうです。

こればかりは、月末のまとめで翌月の支払を下げるなどの方式を取ってもらいたかったです。

注意②:スマートフォンが、古いと使えません。

iPhoneであればiPhone7以上、アンドロイドであれば、おサイフケータイに対応していないと使えません。

アンドロイドの場合、背中に下の様なマークがあれば使えます。

<felica networksホームページより>

ただ表示や機種の型だけでは使えません。それぞれにおいてクレジットカードの登録が必要です。

ガソリンスタンドでも、クイックペイに対応していない店舗では使えませんから、注意が必要です。

 

まとめ

これまで、大きな還元を受けることができなかったガソリンスタンドでのキャッシュレス決済。

今回のJCBのクイックペイ利用キャンペーンを、ガソリンスタンド専用キャンペーンにすると、最も効果的に使えそうです。

皆さんも、レッツ有効活用。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している39歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!