キャッシュレス

【残念】LINE Payの超Payトク祭は、「超」が付くほどお得ではない理由

Pocket
LINEで送る

お疲れ様です、エフピーティーです。

最近は20%還元を得るために、コンビニなどではPayPayを主に使っていました。

それが今日から、LINE Payで「平成最後の超Payトク祭」が開催が決定!

PayPayからLINE Payに戻そうかと思って調べていると、、、あれれ???

今回のPayトク祭り、以前よりも改悪されている所があることに気づいてしまいましたので、ご報告したいと思います。

スポンサードリンク

平成最後の超Payトク祭りの詳細。

詳しい中身

LINE Payが行う「平成最後の超Payトク祭り」の詳細をまとめると、

期間;4月18日(木)〜4月30日(火)まで

還元率;15.5%〜20%

還元額上限;5000円(アプリを使うと1万円)

決済方法;LINE Payカード、コード支払い、請求書払い、クイックペイ、オンライン支払い

このようになります。

還元率について

今回は、15%〜20%還元になっています。基本が15%であとは、マイカラーやコード支払いが上乗せになります。

しかし、この最も重要な還元率がちょっと微妙なことになっています。

詳しくは次の章でお話しします。

還元額上限について

還元額上限ですが、以前までのPayトク祭りでは、5000円が上限でした。

しかし、今回はLINE Payのアプリで支払うと1万円に上限が上昇するという変更点があります。

つまり、期間中の購入上限が2万5000円だったのが、5万円までの購入に対して還元されることになります。

ただ、問題点も1つ。

<LINE Pay ホームページより>

1万円の上限になるアプリが、android版でしかリリースされていないのです。

iPhoneを使っている人にとっては、還元額上限が5000円のままにしかなりません。

早急のリリースを期待したい所です。

決済方法

決済方法もLINE Payカードも使えるので、普段のクレジットカード利用で少なくとも15.5%は還元を受けることができます。

携帯を使ったコード払いだとさらに3%増額ですから、メリットがあります。

それ以外の決済方法は、あまり使用頻度が高いとは言えないので割愛します。

スポンサードリンク

 

あれ?還元率が減っている???

以前のPayトクは、【20%還元+マイカラー還元+コード支払い】の還元率でした。

それが今回は、

<LINE Payホームページより>

基本の還元率が、20%→15%に減っています。

上限が増えた分のお得感を前面に出してきていますが、実際には以前よりも5%分減らしているのです。

おそらく今後も少しずつ減らしていき、最後はマイカラーのポイントだけにフェードアウトしていく方式を取っていくものと思われます。

最大で20%還元であれば、少額決済の普段使いは、PayPayの方がお得と言えるでしょう。</span >

まとめ

一度の買い物が5000円以下の買い物ならば、PayPay。

5000円を超えるなら、LINE Payで購入。

5000円が、1つの境界線になります。

「1日1プッシュ」が、励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

ABOUT ME
エフピーティー
株式投資を勉強している37歳、男です。積み立て投資と子供たちへの投資教育を実践中!